アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5.5帖しかない部屋に55型のデカいTVを買ってしまい子どもの目に悪いんじゃないかと心配です
TV買い換えた方がいいですよね?
生後8ヶ月です

A 回答 (3件)

今のテレビは昔の画面と違ってそんなに離れなくても良いようですが、


テレビをダラダラ見せないことの方が大切です。

8か月ならテレビは不要ですよ。

最近はスマホ画面を子どもに見せる親もいて、
日本の将来が不安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホ画面もテレビも見せない親がまずいないと思います
テレビは0歳向けの番組やってますから

お礼日時:2022/04/26 21:52

私が子供の頃は良く、16~19型のテレビでも、2~3メートル離れて見るように指導されました。


 私は「そんな住宅事情の良い家に住んでいる者はごくわずかだ」と思っていました。
 これは、昔のテレビは性能が低く、画質が悪かったため、ある程度離れて見る必要があるとされていたためです。
 今では、ハイビジョンから4K、8K(これはまだ一般家庭用のテレビは発売されていません)と、高画質化の一方ですから、大画面のテレビでも、目に悪いと言うことは無いと思います。
    • good
    • 0

テレビは壁際に設置、家人は反対側の壁際に


並んで視聴すれば大丈夫ですわ。
それと、やや見下げる位置に置いた方が良いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!