アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど光通信の速度を見たら62Mbpsと出ました。これで普通でしょうか。

A 回答 (8件)

FTTHなら、普通。

30Mbpsでも普通
100Mbpsなら、早い方かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/23 17:22

ギガプランなら遅い。

Wi-Fiで接続なら有線LANで接続して再度計測してみて下さい。
なお100Mプランなら相応。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/23 17:22

普通です。


それ以上なんてそんな必要でもありません。
端末が遅かったら回線速度なんて意味ないですし
速いときはもっと速度出ると思いますし
落ち込みのほうを気にしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/23 17:23

有線ではなく無線環境で速度を測っているなら、ルーターの設置場所と利用場所の距離や障害物によって速度が落ちるのは仕方ない話です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/23 17:23

他の人と比較したいのであれば、みんそく見てください。


https://minsoku.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/23 17:23

圧倒的に足りないということはないですが、速いという数値でもないですね


測定するサイトによって結構変わったりするんですが、例えば不正確という話はありますが、以下のサイトでは自分の環境では670Mbps出ています(auひかり、有線接続)
https://fast.com/ja/

アパートなんかだと配線の関係で、最大100Mbpsまでしか出せないような物件もありますし、環境によっては通信会社を変えただけでは改善できない可能性もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/23 17:24

最近の光でみると遅い。

「光通信の速度について」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
混雑しているのかな。

お礼日時:2022/04/22 11:18

計測方法はどうなっていますか?


インターネット上の速度計測サイトを使って行われたのでしたらそれは・・・

「速度計測に使用された端末機器(パソコンやスマートフォン等)から速度計測サイトのサーバーまでの間にある、この2つの機器を含めた全ての通信機器、全ての通信回線の性能と混雑度の結果である」

・・・という点を理解することが大切です。
つまりご自宅に引きこまれている光回線の性能や混雑度の影響は結果の一部でしかないということです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットサイトでの数字です。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/22 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!