アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを通じて西欧寄りのプロパガンダをしてるアナウンサーや評論家は、政府に脅されているのですか?
台本通りにしか物を言えない表情が、操り人形にしか見えず、怖いのですが、自分の思いを話すとクビになるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 抑圧された操り人形。台本通りの事しか話せない彼らの苦悩と心の葛藤。プロパガンダ中の彼らの目は、生気を感じない。操られている人形の目をしている。人間味を感じない。

      補足日時:2022/04/22 15:23
  • アゾフ連隊らによる住民人質を避難と美化する報道は問題です。

    アゾフ上層、各国政府に「武器を保有したまま第三国に脱出できるよう」手配することを要求。
    →そうしないと人質の安全は保証しない?

    アゾフ連隊らが民間人を攻撃、ロシア軍の行為に見せかけたり略奪や人質にしたりというのはもはや周知の事実です。

      補足日時:2022/04/22 15:31

A 回答 (6件)

どこの新聞社もテレビ局も、「プーチンもロシアも悪の源泉だからやっつけろ」の一点張り。


フェイクニュースも多いという批判も集まっているが。

ウクライナには、アメリカの出先機関、研究機関、企業などがいくつもありますし、西側諸国で固められた連合「NATO」にウクライナが加入しようとしたことはロシアにとって大きな脅威でした。
歴史的にロシアの兄弟関係にあるウクライナがアメリカと親交を深めることも許せなかった。
戦争を仕掛けた理由の半分は、これです。

ですから実質、ロシア VS アメリカをはじめとする西側諸国 の戦争なんですよ。
東西の争いという見方で間違いはありません。

当然、西側メディアはロシアを悪と決めつけて叩き、いかなる状況下でもプーチンを悪とする偏向報道をすると思います。
偽造した映像などをふんだんに使用するのも、西側メディアの特徴です。

アメリカは早々に強力なカードを切って(SWIFT)ロシアを牽制し、日本などに対しても経済制裁に加わるよう圧力をかけてきました。
アメリカの犬である日本は、そのとおりにしました。
日本のメディアはいつ何時も、ロシアは極悪でウクライナは悲劇の主人公以外のことを口にしません。

日本のメディアに、公平性や中立性があったとでも思っていましたか?

自民党はアメリカの犬ですから、自民党に忖度する日本のメディアは、アメリカをはじめ西側諸国のいうことを正(真実)とする報道しかしません。
ですから、西側の仲間入りをしたウクライナの疑惑、疑念などを報じることはもってのほか。
今後も、ウクライナにも非があるとか、ウクライナがロシアを煽ったとか、ロシアの残酷さを強調するために映像の編集をしているなんてことは、日本の大手メディアは絶対に報じません。
プーチンは悪で、ウクライナは悲劇の主人公でなければならないのです。

日本では、政権や政府の利益に反することを報じると、圧力を掛けられたり、役員の交換や、番組制作者を左遷するよう強要してきますから、事実をありのままに報道することはできません。
ですから、必然的に、どうでもいい価値の無いニュースばかりがあふれることになります。

テレ朝が、自公政権の失策や日本の経済状態などをありのままに報じたら、自民党は局に脅迫まがい紙を送り付けてきて大騒動になりましたからね。

日本の報道の中立性、公平性、透明性は、世界でも最底辺レベルであるという調査結果が出ています。日本の報道機関は死んでいるという話は世界では有名ですよ。

新聞はもはや報道機関ではない (実話BUNKAタブー 2021年6月号)
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/620.html

国際NGO「国境なき記者団」(RSF、本部・パリ)は2021年4月20日(現地時間)、恒例の「報道の自由度ランキング」の21年版を発表した。ランキングの対象は180か国・地域で、日本は20年よりひとつ低い67位だった。

報道の自由度「日本67位」の理由とは。国境なき記者団があげた「記者クラブ問題」、大手紙ほぼスルー。
https://www.j-cast.com/2021/04/22410106.html?p=all

「記者クラブ制度が、フリーランスや外国人ジャーナリストの差別を続けている」
「SNSでは、政府に批判的だったり、福島第1原発事故や在沖米軍問題のような『反愛国的』テーマを報じたりするジャーナリストに対して、民族主義グループが嫌がらせを行っている」
「政府は、内部告発者やジャーナリスト、ブロガーが『違法に』入手した情報を公開したとする判決が確定した場合、最長で10年の懲役刑を科せられる『特定秘密』を保護する法律についての議論を拒否し続けている」
「菅義偉氏は、安倍晋三氏のかつての右腕で、20年9月に首相を引き継いだが、報道の自由をめぐる環境を改善するために何もしてこなかった」

「国境なき記者団」は、以上の点も問題とみている。


マスコミ業界には、報道規制というものがあり、報道してはいけない話題というものがあります。

報道におけるタブー

1.1 メディアタブー
1.2 記者クラブタブー
1.3 スポンサー・広告代理店タブー
1.4 芸能プロダクションタブー
1.5 財政タブー
1.6 桜(警察批判)タブー
1.7 菊(天皇、皇室に対する批判)タブー
1.8 荊(部落の話題)タブー
1.9 アーレフタブー
1.10 鶴(創価学会批判)タブー
1.11 在日韓国・朝鮮人タブー
1.12 中華人民共和国タブー
1.13 ユダヤタブー
1.14 核タブー(国策を批判することは、放送基準で規制対象とすることを公開)
1.15 菱タブー(山口組を含む暴力団に対し、報復を恐れてマスコミは大々的に出版や報道することができないことを指す)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%B1%E9%81%93 …

見ての通り、スポンサー批判、芸能プロ批判、財政の暴露、アレフや創価学会の犯罪、在日や中韓の問題、警察の内部事情などが報道規制に掛かっています。

マスコミが機能不全に陥っているために、政治の腐敗は進み、芸能界や警察は汚れ、創価学会は癌細胞のようにあちこちにカルトを送り込み日本全体を汚染しています。

創価学会の組織犯罪である、450万件の個人情報が漏洩した「YahooBB個人情報漏洩事件」や、「NTTドコモ通話記録窃盗事件」などで、「創価学会」の名を出して事件を正しく報じた新聞は、東京新聞、朝日新聞、新潮、新聞赤旗の4紙だけでした。

東京五輪関連の話題でも、本来は報道すべき問題をきちんと記事にした新聞社はゼロでした。
このことから、「新聞は報道機関ではない」との批判が相次いでいます。

新聞はもはや報道機関ではない (実話BUNKAタブー 2021年6月号)
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/620.html

以上です。


ウクライナもそうですが、コロナの茶番もひどいものでした。

どこの新聞社もテレビ局も、「コロナは危険だ、脅威だ、緊急事態だ。ワクチンを打てば以前の世界に戻る」との主張を繰り返してきましたが、
国民の81%が接種して集団免疫ができたはずなのに、第6波が起き、感染者数と死者数は過去最高を記録。

ワクチンの危険性を訴える学者の意見などをネットに書くと、偏見と悪意に満ちた罵詈雑言が多数書き込まれます。

医療は、良い部分と悪い部分の両方を分析したうえで流通させるのですが、コロナワクチンの場合は、治験段階のものを地球人全員に接種させようとしたのですから狂気の沙汰です。

狂気に満ちた煽り報道や、反論は絶対に認めないコロナ報道などは、カルト宗教や独裁国家を思わせるものです。


こちらは、国家の存続に関わる重大な問題です。

国際カルト組織「創価学会」は、国家転覆、日本乗っ取り、世論誘導、敵対者の粛清・抹殺などをするため、非信者に成りすました工作員が嘘を吹聴し、でっちあげトラブルを起こし、偽造写真や偽造動画を作成・配信し、国民を煽っていますが、
あのカルト団体などは、過去に今回と同じの手口で何度も、何度も地域や組織を荒らしてきた前科があるのですから、まともな頭脳を持っている人からすると「またか」と感じるのですが、低レベルな人達はそうは思わないようです。

自民党・公明党も国家転覆やテロ犯罪に大きく関わっていても、マスコミは国家の緊急事態をまったく報じません。

公明党(創価学会党)が与党に入る前までは、創価学会は言論弾圧をマスコミに対して行っていました。
番組プロデューサーが出勤中に襲撃される、新聞社に脅迫電話や脅迫状が送りつけられる、雑誌社の編集長宅に犬猫の惨殺死体が投げ込まれるなんて事件は日常茶飯事だったんです。

創価学会の集団嫌がらせ事件 事例
http://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

しかも創価学会は戦後最大ともいわれる言論妨害・出版妨害事件を起こして、国会や出版業界を巻き込み一大社会問題に発展した前科もあります。

言論出版妨害事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AB%96 …

公明党(創価学会党)が与党入りしてからは、暴力、脅迫という方法を止めて、代わりに、高額の損害賠償請求を吹っ掛けるスラップ訴訟や、一般人を装った狂信者を批判的報道をする者に対して嫌がらせをする陰湿な方法に変化しました。
学会批判しているジャーナリストなどは、自宅を突き止められて窓ガラスに卵を投げつけられたり、近所に中傷ビラをばらまかれるなどの被害に遭いました。一歩外に出れば尾行が始まります。

同時に、経営難に喘ぐ地方新聞社から買収やスポンサー化を始め、今では大手マスコミも創価学会には頭が上がりません。
創価学会は小さな広告を500万円とかで注文してくるものですから、弱小企業は当然飛びつきます。カルト学会様様なんです。

こうしてマスコミ業界全体はカルトに乗っ取られたのでした。
    • good
    • 1

この手の話ってググっても出てこないんだけど



https://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%82% …

URLはどこなん?
あなたの話がほんとならアゾフの目的はなに?
なんのための脱出?

またこの報道ってyoutubeに上がってる?
操り人形状態を見たいけど・・。

キミのソースは何なん?
    • good
    • 0

台本っていうか、現行どおりに話すのがアナウンサーの仕事では?

    • good
    • 0

局アナであれ、フリーランスのアナであれ、


アナウンサーは、局の原稿を読むだけです。
個人的見解を述べることはできません。
そういう仕事です。
    • good
    • 0

ロシアの言うことを真に受けて、または宣伝している連中よりはずっとまし。


そう言われることをまともな思考力があれば当然わかると思うけど、それでもあえて言うあなたは何者?
    • good
    • 0

多分ね よくて二度と報道でつ買って貰えない。



放送局の若い報道員がウクライナでインタビューしてる
市長の言ったことをオウム返しに言ってる
市長の死者数ほんと?
裏は取った? 
彼が伝えたことでフィルターが掛かり肯定になる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!