アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は他人のちょっとしたミスや失言を執拗に叩く許容レベルの低い社会になったのは民度が低下したからですか?
しかもろくに背景も知ろうとせずに一部分だけを切り取っと執拗に叩く。
先日の吉野家幹部の生娘シャブ漬け戦略もそう。
前置きに『不快になる方もいるかもしれないが』と断ってるのがマスゴミに切り取られ報道されマスゴミの報道を鵜呑みにして叩く。
なんかアホが増えてる?
それともSNSの発展でアホが目につくようになっただけ?

A 回答 (31件中31~31件)

ひろゆきの影響かな。

まず2チャンネルを登場させ、ニコニコ生放送で動画にコメントを流すのを開発し、YouTubeで切り抜きという文化を作り出した。
人間の悪い部分を出せる環境をどんどん作り出してきてますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあるかもしれませんね。

お礼日時:2022/04/23 12:45
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!