プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。私にはずっと思いを寄せていた方がいました。けれど社内恋愛なのでずっと思いを寄せているだけで実りません。会うたびに辛く辛くて死にそうでした。あっている時間中辛くて辛くて、報われない恋心が裂かれるようで、本当に誰かに殺された方がましだと思うほどでした。
 愛する気持ちはありました。けれど片思いのまま、彼には気持ちも伝えてあったのに実らず、かと言って嫌いでもないようで、蛇の生殺しのようでした。辛かったです。死んだ方がマシでした。心が裂かれるようでした。
 今日、気持ちに終止符を打ちました。哀しくて、切なくて、空虚な感じです。けれど終われました。
 今はとても辛いです。辛くて辛くてたまりません。皆様、どのようにこんな時期を乗り越えてこられましたか?どんなことでも構いません。言葉をください。

A 回答 (17件中11~17件)

 私は今失恋中の男です。

体重は50キロをきり、夜を眠れず、誰でもいいから車で轢いてくれと思っていましたが、なんとか生活できる状態までもっていくことができました。
 もしかしたらもっといい恋ができるかもしれない、楽しいことだって待っているかもしれない。そう思うと、ここで立ち止まるのがもったいないし、悔しいという感情が生まれてきたからです。
 そしてなにより私の周りには友人もいるし、私よりつらい状況で立ち上がって幸せを掴んだ方が日本中にたくさんいるのだとこの掲示板が教えてくれたんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座います。
 同じ気持ちでいらっしゃるんですね。辛いですよね。本当に誰かに殺されたくなってしまいます…
 友達、とても大切だと思います。そしてこの『教えてGoo』に相談して本当に良かったと思っています。日本のどこかでこんなにもたくさんの方が気にかけてくださったんだと思うと、もう少し頑張ってみなくてはいけないなと自分を奮い立たせています。お互い頑張りましょう。お言葉、感謝いたします。本当に有り難う御座いました。

お礼日時:2005/03/26 12:11

私も過去に失恋したとき、本当につらくて苦しくてどうすることも出来ない状態が4年間続いたことがありました。

一人の時間も相手のことを考える時間が多かった分、失恋後に気持ちを切り替えることがなかなかできず‥。気分にも波があり、日によっては落ち着いているときもありましたが、大半はつらくて仕方ないときが多く、そんなときは泣きながら詩を書いて気持ちを落ち着けていました。どんな形でも、自分のつらい感情は外に出すと落ち着きます。人に話すもよし、日記をつけるもよし、悲しい曲を聴いて一緒に泣くのもよしです。素直な気持ちで毎日を過ごすことで大分楽になりました。

傷ついた心をもちつづけることは辛いでしょうが、時間があなたの気持ちを癒してくれるはず。今まで手につかなかったことがあれば少しずつはじめてみてはどうでしょうか。そしてなによりも周りの友達を大切にしてください。私は、友達なんてと思いながらも友達に助けられました。すぐじゃなくてもいいんです。あなたのペースいいんで元気を取り戻してくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座います。
 辛いです。本当に私もずっとお相手のことを考えていたんです。だからその時間がぽっかりと辛い時間、空虚な時間に陥ってしまっています。親友には話をしました。そのときはまだ私が興奮状態で、辛くてなくことしか出来なかったけれど、今度ほんの少しでも落ち着いたら一緒に遊びに行こうと思います。友達、大事にします。お言葉感謝します。有り難う御座いました。

お礼日時:2005/03/26 12:07

私は気持ちに終止符を打った時、家に一人でいないようにしました。

用事あるわけでもないけど、外に出るようにしました。いつもより念入りにおしゃれしてウィンドーショッピングしたり、とにかく街に出るようにしました。友達とでも一人でもいいです。
外に出てみたらどうですか?いつもよりお化粧も念入りにして!

家にいても、何もすることがない時間を作らず、部屋の模様替えをするとか。最初は気持ちも乗らずに体もだるい感じがしましたが、そのうち、カーペットでも変えようか!と思えばすぐにホームセンターに行ったり。
「忙しい自分」でしばらくいればどうですか?
何か始めたら、又次にやることが見つかります!
そのうち・・・ふと気がつけば、いい事があるんじゃないですか?
そのときは、あんなに悩んでた自分がいたんだ・・・と過去のものになってるかも知れないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座います。
 考えるのは本当に辛いです。いまだずっと辛い気持ちに苛まれ、誰かに殺されても今なら納得してしまいそうです(苦笑)
 何もすることがない時間を作らない。そうですね。考えるのは辛いです。本当に。お言葉感謝いたします。本当に有り難う御座いました。

お礼日時:2005/03/26 12:02

その心はまるで10代の思春期の初恋のような胸の痛みでしょう。


はっきりいって地獄ですね、死んだ方が楽なくらい。(死んじゃだめです!)
しかしそのくらい人を愛せる気持ちというのはなかなか誰でも、何時でもあるものではありません。
無い人もいますが、人生で必ず一回は必要な試練です。

乗り越えるのに特効薬は存在しません。
だからと言ってやけになり、自分を粗末に扱わないで下さい。もっと傷付きます。

明日晴れたら外に出て川の土手で寝転で好きな音楽をウオークマン(アイポット?)を聞く、自転車を全力でこいでみる、プールに行き、あなたのナイスバディをプール中に見せ付けて全力で泳ぐ、ジャージを着て1キロ全力で走る等、体育ばかりですが案外気分がかわります。

ちなみに私の初の失恋の時は夜中チャリで爆走、ポカリ1.5リットル一気飲みでした、星空を見ながら。はっはっ。
失礼。
では、ゆっくり気分転換し、良い男を見つけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座いました。
 思春期の初恋…そうです。今20歳で、初恋ではありませんが、生まれて始めて心底愛してしまった人でした。人生に必ず一回は必要な試練。そうお聞きして少し心が落ち着きました。本当に死んだ方がましな気持ちがずっと私を責めます。
 今度散歩してみます。悶々と考えるよりも体を動かした方が良いですよね。
 お言葉嬉しかったです。本当に有り難う御座いました。

お礼日時:2005/03/26 11:58

やまない雨はない。

あなたの心の涙雨も、いつかは虹の架かった青空へと、変わっていくでしょう。
There's a Rainbow always after the rain.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座います。
 今は台風並みに豪風雨ですが、いつか止んでくれるのでしょうか。本当にずっと辛くて死にそうで、ここ何年も雨が止まない日がありませんでした。けれどきっといつか止んでほしいです。お言葉感謝いたします。有り難う御座いました。

お礼日時:2005/03/26 11:52

私が失恋した場合、


(1)失恋してすぐの時期はどっぷり失恋に浸る
 部屋を真っ暗にしてアロマキャンドルだけを
 ともして泣いてました。第三者から見ると
 怖いですよね(笑)
(2)立ち直りかけたら友達と話を沢山する
 とにかく夢中になることが必要だと思ったので
 一人っきりじゃなく二人以上でいました。
(3)手当たり次第男と遊ぶ

(3)は人により好き嫌いがあるとは思いますが、好きな人のことを忘れるのは他の人のぬくもりを感じることで忘れていくのかなとも思います。

metro-heartさん、がんばってください。
時間が解決してくれます。死んだほうがマシとはよく言いますが、死んでしまっては元も子もないですよ。
辛い恋愛も時間が経てば良い思い出になりますから、絶対。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座います。
 どっぷり失恋に浸っています今…(苦笑)心が裂けてしまったように辛いです。いつか忘れられる日も来るのでしょうか。時間が経てばきっと忘れられる。信じたいです。お言葉、感謝いたします。ほんとに有り難う御座いました。

お礼日時:2005/03/26 11:49

頑張って気持ちになんらかの決断が出来てよかったですね。

世の中にはそうしたいが決断出来ずに引きずり続けている方が多くおられます。
今はまだとても苦しい時間だとは思いますが、やはり時間が少しずつ痛み・苦しみを別のものに置き換えていってくれます。

頑張った自分に何かご褒美をしてみたり、新しい事を始めてみたりしませんか?
無理に解消しようとしてもなかなか出来るものではありませんが、自分でケジメをつける事が出来たあなたなら、きっと乗り越えていけるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座います。
 今も辛くて辛くてたまりません。けれど会っている時の報われない自分も、会うたびに卑しくなっていく自分を見るのも辛かったです。いつか決断できてよかったと思える自分を手に入れたいです。本当に有り難う御座いました。

お礼日時:2005/03/26 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!