アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月終わりに近づくとWi-Fiの繋がりが悪くなります、
4Gを使うとサクサク繋がります、
毎月 2ギガの料金になってしまいます、
これって策略ですよね?

A 回答 (3件)

一軒家ですか?


集合住宅ならありますね。1本の回線を数十軒でシェアリングしますからね。
一軒家でも近所に同じプロバイダーを使う人が多ければ同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で月末に繋がらなくなるなるのでしょう、
集合住宅です。

お礼日時:2022/04/24 21:33

策略っていいたいなら、自宅なら、あなたの家族の策略だねw


公衆無線LANなら、そのサービス使っているところの策略w

FTTHでファミリータイプなら、1回線を32分岐している。だから、回線をシェアしているから通信速度が落ちることになる。
ISPになると、さらに不特定多数の人と回線をシェア。だから、さらにもっと速度が低下することになる。
インターネットはベストエフォートと言われるのは、そのため。


自宅の場合は、無線LANを使っている場合は、その管理はあなた方家族の誰か。家族で誰かが回線を高負荷な状態で使っていると、ネットワークのつながりが悪くなる。まぁ、基本的なネットサーフィンとかのダウンロード的なものなら問題ないが、数百とかのサイトからダウンロードとかしているなら、ルータに負荷がかかることになる。
あとは、アクセスポイントによっては、数台しか同時接続ができないようなゴミみたいなアクセスポイントもある。それに数台以上接続すると、接続できないとかも発生することになる。
無線LANのアクセスポイントとかルータって24時間の動作が基本。
基本的に24時間連続で数年なり接続しても問題がないが、ノイズなりの影響でどうしても、連続起動していると正常に動作しないこともあるので、接続ができないとかになるとアクセスポイントの電源を切るなりして再起動するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
昨日あまりに繋がりが悪いので4Gで検索したりしていました、先程GB超過の通知が来ました、やられました、昨日 残り0.4Gだったのに いきなりです 毎月これです 1日でこれです!

お礼日時:2022/04/25 06:09

Wi-Fiって宅内の無線LANでしょ? ならば月終わりに近づくと繋がりが悪くなるなんてあり得ない。


Wi-Fiの問題ではなく、その先の問題では? 例えば月終わり頃には通信量超過で速度制限がかかってしまっているとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wi-Fiが繋がりません(涙)
4Gで繋いで まだ大丈夫だろうと使うと その日のうちに1GBを超えましたのメッセージ、え うそでしょって感じで毎月繰り返してます、
GBを超える様にしくまれているとしか思えません 詐欺です 電波を操って料金を上げる のこったGBを繰越出来れば問題ないですが、
何せ月変わり1〜2日前にそうなるので ほぼ2GB目は使っていません、納得いかないです
(怒)。

お礼日時:2022/04/29 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!