dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生後2週間目です。今日気付いたらおへそから出血していたみたいで、おむつに血がついていました。出血の量は少なく、気付いた時点で既に乾いて出血は止まっていましたが、そのまま放っておいていいのでしょうか?お風呂に入っても大丈夫でしょうか?ご存じの方、似たような経験をなさった方、アドバイス頂ければ助かります。

A 回答 (3件)

私も経験がありました。

ちょっと驚きましたが、ドバドバと出血しているわけでもないので、産後、退院した時病院から頂いた消毒液をいつもの様につけて様子をみました。大丈夫でしたよ。お風呂も入りました♪
2~3日様子をみて、出血が止まらなかったり、膿んでいたりしているようでしたら病院へ行った方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

2人目を1月に出産しました。



一人目の時は、入院中に残っていたへその緒が取れていたのですが、今回はとれずに退院になりました。
なので、うちも出血しました。
初めてのことなのでちょっとあわててしまいましたが、たまたま黄疸値が少し高めで、経過観察の通院があったので聞いてみたところ、消毒をちゃんとしておけば大丈夫とのこと。
お風呂も普通に入れてました。
    • good
    • 0

私も同じようなことがありましたが、大量出血ではなかったので消毒液で拭いておきました。


あなたは赤ちゃんのママですか?
ママが少しでも心配に思うなら病院に行くことをお勧めします。先生に言われると少し安心しますよね。
子育てがんばって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!