天使と悪魔選手権

住んでいる場所で人を区別するってどう思いますか?

A 回答 (10件)

熊本と東京を区別しない人はあまりいないと思います

    • good
    • 1

区別は当然あります。



あなたが言ってるのは、どっちが上か下かなどの、差別では?
差別は不可です。

区別と差別は違うので、ちゃんと区別して使いましょう。
    • good
    • 1

風俗に通い詰める男は良いのかい?(笑)

    • good
    • 1

人間として普通の考えですね



ほぼ全ての人が区別しています

地域が違えば文化も言葉も異なります

嫌でも違いを見せつけられます

区別しない様にしようとしても、完全に一緒には出来ません。

外国人でも誰でも初対面から完全に同じにってのがまず無理ですからね。

ま、差別区別の意識があっても全て行動に出すとは限らないですけどね。

心の中ではどうですかね?不意にそれが誰でも出てしまいます。
    • good
    • 2

今まではあまりそういうことは日本国内ではなかったですが、これからは増えるかもしれませんね。



治安が悪い場所には、わざわざ住みたいとは思いませんから。
    • good
    • 1

区別の内容によります。


市町村や県だって、「住んでいる場所で人を区別」ですよね。
住んでいる場所(市町村など)によって、受けられる行政サービスの内容が違ったりします。
小学校の学区だって、「住んでいる場所で人を区別」ですよね。
住んでいる場所(学区)で行く公立学校が違います。
これらの「区別」は、別に何とも思いません。
何らかの区分けをしないといけない理由があるわけですから。
    • good
    • 2

人間は環境によって人格が形成される。


でも、第三者のとの出会いによって修正される。
ということですが、北朝鮮やロシアにも良い人がいるはず。
個人の評価は会ってみないとわからない。
現実にはプーチンを支持する80%以上の人間がいる国民と会いたくはないね。
    • good
    • 1

別にイイのでは?



区別したい人には それが必要なのでしょうから・・

此処も同じ・

色んな区別がある・・

その人には それが必要なのだろーし・・・
    • good
    • 1

幸いそういう品の無い人が身近にいたことないので、遠い国の話です。

    • good
    • 1

差別だと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!