dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三井住友から一回払いの期日のメールが来ましたが、どのようにして振り込めばよいのでしょうか? いままで振込、ということをしたことがないので、やり方がわかりません。

A 回答 (4件)

買い物のつどに引き落とされるのはデビットカードです。

アマゾンカードを利用なら1ヶ月分の利用代金をまとめて金融機関の口座から引き落としです。
    • 1
この回答へのお礼

ということはつまり、特になにもしなくとも、自分の口座から勝手に引き落とされるため、あれこれ行動する必要はないということですか?

>三井住友から一回払いの期日のメールが来ましたが、

「三井住友」だけでは何の支払いかわかりません。
三井住友銀行?三井住友カード?三井住友海上火災?...

三井住友カードの支払いなような気もしますが、質問カテゴリーは「銀行・ネットバンキング・信用金庫」ですね。
銀行ローンなどの返済ならば、契約時に指定した三井住友銀行の預金口座からの引き落としでしょう。

三井住友カードの利用代金の支払いなら、カード加入時に指定した金融機関の口座からの引き落としでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

Amazonで商品を買っているのですが、てっきり自分の口座から勝手にお金が引き落とされているものとばかり考えていました。

> 三井住友から一回払いの期日のメール

そのメールに心当たりはあるのですよね。
詐欺メールではないですよね。

>やり方がわかりません。
窓口で手続きする方法とATM機から振り込む方法があります。

○窓口
振込金額+2千円程度の現金を用意して、どの銀行のどの支店でもいいからとにかく行く。
行員の方が多分笑顔で迎えてくれるから、「振込をしたいので用紙はどれか教えてください」と要件を言えば、振込依頼書が置いてある記入台へ案内してくれる。
振込依頼書に必要事項[振込先の銀行名・支店名・預金種類・口座番号・相手の口座名義・振込金額・質主様の住所と氏名と電話番号]を記入
多分先ほどの行員の方が番号札を用意しているか、札発行機を教えてくれるので札を取る。
番号が呼ばれたら、記入した用紙とお金を窓口のお姉さん(オバさん)に渡す。
あとは手続きが終わったら呼ばれるので、座って待っていればよい。

○ATM
振込金額+2千円程度の現金を用意して、どの銀行でもいいから(できれば三井住友)ATMコーナーへ行く。
ATM機の『支払』ボタンをタッチ。
画面の案内に従い、そのメールに書かれている振込先の銀行名・支店名・預金種類・口座番号・振込金額を入力
多分、最後に振込先の口座名義人名が表示されるので、先ほど入力したデータと合わせて内容が一致していることを確認した後に「OK」ボタンなどを押す
現金投入を要求されるので、現金を投入する
投入金額とお釣りの額が画面に表示されるので、確認の後に「ok」ボタンなどを押す。
『振込の控えは発行しますか(必要ですか)?』みたいな質問が画面に表示されるので、「発行」とか「必要」というボタンを押す。
お釣りと一緒に控えの紙が出てくる。それで手続き終了。
    • 1

自分の口座??

まずは、ATMで振り込みを選択して、振込先の銀行、支店、口座番号、そして口座名を入力で、金額入力してお金を入れて、振込できますよ。
    • 1