アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良県のゴミの出し方について
割れたお皿の捨て方教えてください。

A 回答 (5件)

ゴミの出し方は、都道府県では無く、市区町村で決まっています。


お住まいの市区町村の捨て方をお聞き下さい。
    • good
    • 2

奈良市なら「燃やせないゴミ」です


https://www.city.nara.lg.jp/site/gomi-syusyu/483 …
    • good
    • 1

各市町村でちがうのでお住まいの市町村のホームページかでんわでで確認した方がいいですよ。

    • good
    • 1

割れたお皿は陶磁器なので、新聞紙などに包み品物名を書いて、透明・半透明のゴミ袋で出します。


収集日は月2回(隔週水曜日)です。
    • good
    • 1

一般的に「燃えないゴミ」で、集荷する人が手に傷を負わないよう「危険物」と表示します)割れガラスと同じ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!