dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、中3男子です
自分はうざい友達が一名いますが
普通に仲良くしてますが普通にウザいです
なぜかと言うと、
・期限が良い時に絡んでくる
・キレたら暴言
・ゲームして戦犯かましたら遠回しで悪口

とかずっと我慢してるからです
次やってきたら鼻血ださせるまで殴って
最悪骨折まで追い込むほどボコそうと思いますが賛成ですか?

A 回答 (7件)

理想や気持ち的には賛成。

。。

現実的には反対。。。
    • good
    • 2

警察沙汰やら、損害賠償やら、面倒な事になる可能性が高いのであまり賛成はできないかな。

    • good
    • 3

気持ちはわかる。

わかります。うざい奴をぼこぼこにやっつけて、いっぺんでいいから、すかーっとしてみたいという気持ち。

でも、その「気持ちいいー!!!」を味わうためのたった1回の代償が、(こんなはずじゃなかった・・・)と後で必ず後悔するほどに、めちゃくちゃ面倒くさいんですよね。

ちょっと絶望的なこと書いていいですか。

どんな人でも、年齢を重ねていけばいくだけ、老若男女を問わずいろんなうざい人が、いろんなところで、ひょいひょい現れます。
相手によっては、こちらの生活を脅かすほど粘着質の人も世間にはざらにいます。
それでも世の被害者たちが、辛抱強く他の方法を探ってまで、暴力で解決しようとしないのは、たとえ相手をやっつけてせいせいしたとしても、今度は別の方面で、深刻な問題が「いくつも」発生すると知っているからです。
警察のお世話になり、前科がつき、家族を泣かせ、自身も身内も仕事を失い、コミュニティから追い出され、経済的に追い詰められる・・・・・・などなど。
うざい人間なんて、これから生きていく以上、はいて捨てるほどお目にかかるんです。そのたびに「殴りたい!」なんて物騒な気持ちを抱えていたら、人(特に女子)は危険なオーラをあなたから感じ取って、あなたの大切な人たちまでが近寄ってこれなくなりますよ。

あなたは若いから、暴力の代償がどれほど大きいかは、まだピンとこないかもしれない。でも、ただの1度でもパワーで問題を解決しまったら、一生を棒に振りますよ。暴力は人によっては快感に直結するので、厄介なことにクセになるんです。テレビを見ていてもわかるでしょう。実際に拳で人を殴るのも暴力だけど、地位や名誉を使って、弱い相手を牛耳ることも暴力です。初めのうちは些細なきっかけだったとしても、人が自分のいうことをきくようになれば、もう止まらない。安易な方法で憂さ晴らしに人を傷つけ、好き勝手に生きている大人たちが、最後には法に触れて社会に浮き上がってこれなくなる末路も、さんざんテレビで報じていますよね。

私が昔よく聞いていたレベッカの「MOON」という歌に、

 こわしてしまうのは一瞬でできるから
 大切に生きてと 彼女は泣いた

というフレーズがあります。
この歌詞の意味を、どうか真剣に考えて、今を大切に生きてください。
    • good
    • 1

やるんなら賛成


少なくとも回答者の許可なんぞ要りませんよ
他人様のせいにしないでご自身で決めなさいね
    • good
    • 0

やめとけ。


少年院にでも入ったら、大切な10代棒にふるし、今は、ネット社会だから、実家、実名、顔写真さらされて、人生詰むぞ。
もう、関わらずに、無視しとけ。
    • good
    • 4

中3にしてはオツムが弱い事言ってるってわかってないのかな?


暴力に賛成する奴がいるわけねーだろ。
    • good
    • 1

(うざい)友達? 友達じゃなくね!

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!