アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球選手で喫煙者って珍しいですか?

野球そこまで詳しくないので、教えていただきたいです。

坂本勇人選手がつい最近までタバコを吸っていたと聞いて驚きました。

A 回答 (5件)

野球は瞬発力のスポーツで心肺機能を酷使するスポーツじゃないから喫煙者多いんじゃないでしょうか?


一番シンドイ投手にしても、ダルビッシュや今井が未成年喫煙で叱られてたし・・・

サッカー、バスケの場合は、肺がやられて運動量落ちたら無理。
    • good
    • 0

昔のCMでボディービルダーが出演してて


筋トレ後の一服は最高ってCMがありました
プロ野球でも格闘技でも喫煙者は多いですね
喫煙すると体に悪いはわかりますが
喫煙するとスポーツはNGは全く関係ないです
    • good
    • 0

「プロ野球選手の喫煙率をアンケート調査したところ、12球団の平均喫煙率は、成人男性が27.8%」とあります。

一般男性と比べると喫煙率は高いようです。何年のどのくらいの規模の調査か分かりませんが、現状はもう少し低いかと想像します。
https://www.u-tokai.ac.jp/ud-health-studies/news …

他に以下のリンクなども。
https://real-sports.jp/page/articles/38019354115 …
https://www.itmedia.co.jp/makoto/articles/1303/0 …
https://number.bunshun.jp/articles/-/832688
https://www.sanspo.com/article/20201105-LP5H2MIS …
    • good
    • 0

珍しくないですよ。

    • good
    • 1

野球選手はちょっと前まで酒と女&タバコは常識でした。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!