アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/articles/6fa325a0c58451 …

犯罪行為をしているのに何でナンバーをボカして隠すんでしょうね。
犯人の顔も隠してますよね。晒せばいいのに。

質問者からの補足コメント

  • こちらはナンバーのぼかしは無くてハッキリ写ってます。
    顔もぼかしの脇からちょっと見えています。
    動画ではホンダと言ってますがトヨタですよね。

      補足日時:2022/04/26 17:36
  • 犯人が特定されて警察にも通報したようなので逮捕も近いと思いますよ。
    https://matomame.jp/user/yonepo665/31f7ca3337c84 …

    煽りだけじゃなくてナンバーの偽造もやってる悪質な奴のようですね。

      補足日時:2022/04/26 17:48

A 回答 (9件)

顔はぼかす必要は無かったと思いますってディープフェイクも出てきてる世の中やって書いてるのになに言ってるの


回答読んでないじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮崎文夫の時は最初から顔出してましたからね。
https://www.youtube.com/watch?v=nXivGNUacUw

お礼日時:2022/04/26 21:10

犯罪行為をしている


ように見える映像だが
真実は解らない

全てが作り物
ヤラセでバズり目的
と言うことだってあり得る
局も一枚噛んでいるかもしれない

ニュース枠で犯罪ドキュメントを
よくやっているけど
全てが真実か疑わしいし
当然演出も絡んでいる
本来業務としては警察案件

容疑者>逮捕>立件
という手順を踏まない容疑者を
あたかも犯罪を犯した者として
公共の電波に乗せるのは如何なモノか
当然個人情報も出せる訳がなし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたが
顔はぼかす必要は無かったと思いますね。

お礼日時:2022/04/26 17:22

さすが煽られたら降りてって恫喝する人の考え方は乱暴ですね



片っ端から目の前にある情報さらしてたら法に触れちゃいましたではモラルもなにもあったもんじゃない
映像加工技術のディープフェイクが世間に知られるところになった今はさらに慎重になって当たり前
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

顔はぼかす必要は無かったと思いますね。

お礼日時:2022/04/26 17:21

なにかと"前科"の多いTBSなら、腰が引けて当然だろうなぁ...。


ニュースともワイドショー〈娯楽番組〉ともつかない、いい加減な「報道」が多すぎます。
ジャーナリズムの欠如、崩落が悲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

顔はぼかす必要は無かったと思いますね。

お礼日時:2022/04/26 17:20

その動画、提供元の動画ではナンバーばっちり映っています。

ぼかしは転載したTBS側が入れたものです。

理由はおそらく他の方も書いている通り、法的なリスクを避けたんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

顔はぼかす必要は無かったと思いますね。

お礼日時:2022/04/26 17:20

犯罪行為なのにおかしいよね


法律的に運転者が車の使用者なります盗難車で有っても運転者です だから使用者が責任を負う事になります。

いろんな事を考慮してぼかしを入れます。
盗難のナンバープレートを付けてる場合
顔は似てる人もいるのでぼかす
日本の犯罪の場合検察が起訴と決めた地点で 99%刑は確定するぐらい証拠を集めてます、検察が起訴と決定した地点で顔のぼかしは無くなり名前も晒されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりの至近距離なので
顔はぼかさなくてもいいと思いますよ。

宮崎文夫の時は最初から顔出してましたからね。
https://www.youtube.com/watch?v=nXivGNUacUw

お礼日時:2022/04/26 17:18

車はトヨタのCH-Rです。


動画の中でも言ってますよ。

ナンバーをぼかすのは「所有者が犯行にかかわっているとかどうかわからないから」です。

たとえばナンバーを晒して、所有者が特定されたとしましょう。友人が「あいつの車だ!」と人物を特定してSNSに上げれば、容易に情報が拡散します。

でも実はその車は直前に盗まれたもので、だから所有者は何も関係、ということもありえるわけで、そうなるとSNSは2重に被害者を作り出すことになります。

なので、プライバシーの公開は慎重にすべき、ナンバーも同じです。

まあ、これほど悪質なら、むしろ顔は晒してもいいと思いますけど・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

そうですね。
そういう理由ならナンバーは隠してもいいでしょうけど
現行犯なんだから顔は隠さなくてもいいと思いますよ。

お礼日時:2022/04/26 17:10

トヨタCH-R

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/26 17:08

ゴーンさんのルノーかな!?



https://www.renault.jp/car_lineup/megane_rs/inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!