dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

診断書作成の本でおすすめありますか?

A 回答 (2件)

診断するための本なのか、


診断した結果を文書にするためのノウハウを詰め込んだ本なのか、
そこが問題だ。

診断するための本なら、その分野の専門書をまんべんなく読み漁ろう。
文書の書き方なら、レポートの書き方のノウハウ本で良い。
…よね?

探すためのヒントがあれば、自身で見つけることもできると思います。
「探すのが面倒だからここで訊いてるんだ!」
と仰るかもしれませんが、自分でできることは自分でやるのは社会の常識です。
見つけたものに自信が無いなら、あらためて「これで良いですか」と尋ねれば良いのですからね。

・・・例・・・
レポートの書き方
■Amazon
 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%8 …
論文とは違うので、そこは自身で判断しましょう。
    • good
    • 0

何の診断書を書かれるんですか?


健康診断? 経営診断? 学力診断?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な診断書です

お礼日時:2022/04/26 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!