dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未完成の企業でありプロダクトである故に……
未完成の企業であるプロダクトである故に……
どちらは正しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 未完成の企業でありプロダクトである故に、会社の成長と自身の成長をリンクさせたい。
    未完成の企業であるプロダクトである故に、会社の成長と自身の成長をリンクさせたい。

      補足日時:2022/04/27 16:22

A 回答 (4件)

「未完成の企業でありプロダクトである故に……」が正しいです。



「未完成の企業であるプロダクトである故に……」の場合、
「未完成の企業」=「プロダクト」という意味になるので不自然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!!本当に

お礼日時:2022/04/27 17:19

文法的には、「未完成の企業でありプロダクトである故」ですが、「プロダクト」の意味が不明です。



どのような場面で、何を言わんとするのかが不明です。■
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう!

お礼日時:2022/04/27 21:07

》 未完成の企業でありプロダクトである故に……


》 未完成の企業であるプロダクトである故に…

なんと難しい文^^。私はもっとやさしい言葉を使って書いた方がいいと思います。

例えば、「発展途上の会社ですので、........」。

また、「プロダクト」は日本語では言い表せないのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/27 21:07

「企業、プロダクトともに未完成であるが故に……」



これでも意味は分かりにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次の文は「会社の成長と自身の成長をリンクさせたい。」です。

お礼日時:2022/04/27 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!