dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

義務教育は未完成ですね。常識がある人の教育した方がいいですよ?

A 回答 (2件)

教育に完成などあり得ないでしょう。



「常識」など時代によって変わります。
太平洋戦争当時は、お国のため、天皇陛下のために命を捧げることが常識でした。(本音は別として)

教育の本来の目的は、自立・自律した人間を作る、自分の頭で考えて判断できる人間を作る、ということなのではないかと思います。
為政者・権力者にとってそれが望ましいことかどうかは分かりませんが。
    • good
    • 0

未完成の意味がわかりかねますが、不完全、不十分であることは間違いありません。

義務教育が目指すもの、義務教育に求められるものがあまりに多様化しすぎていますから、むしろ、義務教育のままで、また、義務教育だけで、完成するとは思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!