プロが教えるわが家の防犯対策術!

知識が高い人と知識が低い人の違いを詳しく教えていただけますか?
急いでお願いします

A 回答 (3件)

外国 様



高い/低い は・・・通常「知能」について表現する時に使います。
「知識」については、多い(豊富)/少ない(貧弱)・・・で表現しますが...。

知識の豊富な人は 本や 新聞や テレビや ネットや 様々な媒体から
多岐に渡る 知恵や教養、応用力などを学び 博識な人の事をいいます。

対して、貧弱な知識の人は、概ね 視野が狭く、情報量も少なく...
従って...知恵や教養も不足している事が多くあります。
物事を知ろう・覚えようとする意欲や向上心に欠けている人は、知識が
少ないと言えるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強になりました。

お礼日時:2020/06/19 17:11

先ず、一般的には知識は高低ではなく、広い、深い、多い、浅い、狭い、少ないと言った表現をします。


違いって、詳しくも何も単に色々と物事に関して知っているか、何も知らないかです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!