アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

園芸と害虫
この葉に付いている甲虫はなんと言う虫ですか?
又、益虫ですか害虫ですか?
対策有りますか?

「園芸と害虫 この葉に付いている甲虫はなん」の質問画像

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴでした。
日本版フンコロガシだったのですね。
この花壇にネコのフンと近くに枝に生えたサルノコシカケがありました。
誘引要素はそれですね!
センチコガネ素手危うく捕獲するところでした。
ベストアンサー確定です。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/01 18:03

ゾウムシだと思います。


害虫で野菜や草花の茎の中を食害します。
春から秋にかけて発生します。有効な薬剤は「オルトラン水和剤」や「スミチオン乳剤」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茗荷の若葉に1センチぐらいの穴開けますか?

又、オルトランDXでも駆除出来ますか?

お礼日時:2022/04/28 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!