電子書籍の厳選無料作品が豊富!

乳幼児がいたらテレビ周りは子どもが近づけないように囲ったほうがいいですか?テレビが倒れてくる危険がありますか?囲ってます?
うちは8ヶ月の子どもがいます

A 回答 (5件)

先ず何らかの


固定対策は取った方がよいでしょう
うちはケーブルで大きく動かないように
規制しています

子供がよじ登ることもそうですが
先日も新幹線が事故りましたが
地震では
デカイTVが飛んでくることもある
らしいっすよ

奴らは想定外のことをやりますから
目を離さないことが第一意であります
    • good
    • 0

お子さんにもよるかと思います。



テレビボードで怪我をすることがあったり、色々です。

うちはテレビボードに登ったりは無かったので囲うことはしてませんでした。
    • good
    • 0

はい。

上部の中心を持ってコンパスのアールを描くように倒さなければ横にはなりません。試してみて下さいね?
    • good
    • 0

そうですねまあ倒れる危険性のある物からはなるべく遠ざけた方がいいでしょうね。

あとテレビには事件のニュースや汚い芸人の顔など小さい子に悪影響を及ぼすものも沢山映りますのでやはりそういう意味でも遠ざけた方がよろしいでしょうねえはい。
    • good
    • 0

そんな設計されてませんので必要ありませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

倒れるわけがない
ということ?

お礼日時:2022/04/29 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!