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1週間前のお客様からのクレームを社内で今共有するのって対応として遅い気がするのですが、これくらいの時間なら普通ですか?

私の働いているところの店長は、短気で陰口も多いです。

従業員に対して誰かわからないように、他の社員とこそこそ話をしています。

そういう態度が働いているときにチラついて、正直よい気分にはなりません。

こういうことも会社に伝えたら、会社から本人に注意してくれると思いますか?

A 回答 (2件)

遅いですね。

クレーム対応が最優先です。
お客さんとの信頼感が大事ですからね。

会社に伝えても、人の本質的な意識というものを変えなければ解決には繋がりません。
人の意識改善は、言葉で100%伝わるものではなく、
本人がいろんな経験の中でトライ&エラーを繰り返して改善していきながら成長していくものです。
会社に伝えたとしても、その場しのぎになってしまうので、
社員の意識改革が必要と思います。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/30 20:47

全然普通です。

月単位もあります。後は内容にもよります。そこまで緊急でもなければそのくらいのペースでも。緊急時は速攻で回るものかと。
大事なのは、単にクレーム内容を伝えるだけではなく、内容を精査分析して本質的な問題を出す事なので、まともにやってたら時間はかかります。

後者に関しては、一般的な会社なら注意してくれるかとは思いますが、業務上直接関係のない事であれば、見る側の好みの問題とも捉えられますので、なかなかその程度で上に報告することは少ないかとは思いますが、言いたければ言えば良いかと。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/30 20:47

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