電子書籍の厳選無料作品が豊富!

被保険者記録照会回答書を会社から提出するようにいわれましたが、他の社員はいわれていないようです。
拒否することはできますか?

A 回答 (3件)

どのようなシチュエーションと目的で言われたかによります。


まずは、なぜ提出しないといけないのかを会社に確認された方がいいのでは?
    • good
    • 0

業務命令になるでしょうから、法に反する内容でなければ基本的には拒否はできないですよ。


職歴が疑われるようなことがあったのですか?
    • good
    • 1

拒否できない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!