プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンで、ACアダプタを充電しているのに0のまま。
数年前に買ったので寿命でしょうか?
修理代はどのくらいかかりますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

富士通のパソコンなら、公式webサイトに修理費用の概算が提示されていますね。



・FMVサポート:概算修理料金表
 https://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin …

またネット上で診断をして、そのまま修理受付が出来るサービスもあるようです。

・FMVサポート:ネットで故障診断
 https://azby.fmworld.net/support/pcrepair/sdwiza …
    • good
    • 0

No.1の者です。



PCの型番からバッテリーで検索すれば、対応したバッテリーを見付ける事が
できるかと思います。
添付の取説を見れば、交換方法も分かるかと。
    • good
    • 0

バッテリーなら、バッテリーの寿命でしょう。


バッテリーだけを交換出来る機種もあれば、取外しができなくメーカー修理扱いになる場合もありますから、メーカーに相談してください。
    • good
    • 0

ノートパソコンのバッテリーは、5000円ほどはするでしょう。



消耗品だから、いつまでもは保たない。
    • good
    • 0

おそらくは、言葉足らずな状態で「ノートパソコンにACアダプタを接続して充電しているのに、バッテリーの残量表示が0%のまま」と表現したいのでしょうか。



ノートパソコンのバッテリーはリチウムイオン電池やニッケル水素電池を採用しているものが殆どですが、ユーザーが自分で交換する事が出来る「バッテリーパック」を採用している機種とバッテリーを完全に内蔵していて取り外す事が出来ない機種の2通りがあります。

メーカーやパソコンの構造等によって、バッテリーの交換という修理代金が幾らになるのかがかなり違うのです。

先ずは、質問者さんのパソコンがどういう物なのかをしっかりと確認されてみては如何でしょうか。
メーカー名と型名が判れば、Google等で検索して仕様を調べる事も出来ます。

メーカーによっては、大まかな修理代金を提示している事もありますよ。
    • good
    • 0

パソコンでなぜACアダプタが充電できるのか、不明です。



もし充電できる機器だと仮定して、適正な充電をしても充電できないときは、充電可能な内臓バッテリーがもうダメになっているものと見られます。

充電可能な内臓バッテリーを長い間使わずにいて、自然放電してしまうと(完全に放電してしまえば)充電機能を失います。
    • good
    • 1

パソコンでACアダプタは充電出来ないのが普通だと思いますが・・・・

    • good
    • 1

こんばんは。



PC内臓のバッテリーに充電ができないという質問で良いでしょうか?

PCの型番から、バッテリーが販売されているか?などから調べる必要が
あるかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!