プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシア(ソ連)は何の目的でこんな恐ろしい
武器を開発(60年前)したのでしょうか?

A 回答 (3件)

米国を初めとする欧米諸国に


対抗するためです。

核武装国家はいまだ侵略された
ことがありません。

それに武器を持っている方が
外交を有利に展開出来ます。

それは日本を見れば判るでしょう。

9条などがあるから、乞食国家北朝鮮にも
舐められるのです。

国民を拉致されても、何も出来ない国家に
なってしまったのです。

軍事費、日本の5倍の中国に怯える、
情けない国になったのです。
    • good
    • 0

もちろん自分達の力を示すためですが、そういう恐ろしい悪魔も作れるし、多分実際に使う事もできる国家です。



なので、無暗に煽らないし、米国は決して直接的に戦わない相手です。
    • good
    • 1

アメリカに対する威嚇でしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!