プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近母の様子が特に酷いです。2年ほど前から毎日のように対しての過去の失敗を掘り返して毎日口を言ってくる日々です。口を開けばずっと顔真っ赤にしてキレています。TikTokを見始めたのが原因な気もします。一日中ずっとTikTokだけを見て母を過ごしています。ずっと暇があったら飯を食って鼻くそほじっておならして、今日2階で寝てたら一回で一日で真っ暗の中ずっとクソ!クソ!死ね!死ね!と壁を殴りながら言ってました。とても怖かったです。普通に更年期ですよね?何も楽しみがなさそうで怒ってることしかありません。

A 回答 (2件)

TikTokを見始めたのは誰なのですか?質問者さんですか?それとも質問者の母さんですか?いまいち話が見えませんが母さんはノイローゼか統合失調症かと思います。



【ノイローゼ・神経症】が楽になる2つのポイント - YouTube


統合失調症について解説します。実は身近な脳病です。【精神科医が一般の方向けに病気や治療を解説するCh】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=NoXpbbM8Vzk
    • good
    • 0

あと、お母様の年齢がわかりませんが、熟年性認知症と言う可能性もゼロでは無いかも知れません。

只、検査が必要ですから本人を説得するのは難しいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!