dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本は何故雨ばっかり降るのでしょうか?
平気で20日連続雨だったりしますし…。

A 回答 (5件)

逆。


雨が降るから人が住み着く。
砂漠に人は住みたがらない。
    • good
    • 0

熱帯雨林の国や、雨期のある地域ほど降っていないと思いますけど?



ちなみに、金沢は「弁当忘れても傘忘れるな」と言う格言が有るほど
雨の日が多く、事実、日本で一番降雨日数が多いのは石川県です
    • good
    • 0

ゴールデンウィークに雨が続いて降るのは、珍しいと思います。



おかげで、予定していた庭の手入れができません。
例年は、晴れて暑くなるのですけれどね。
今年は、変な天気です。
    • good
    • 0

降水量では世界50位程度。


降水日数では世界位程度。

際立って多くはないですよ。
    • good
    • 0

降水量世界一は、下記のURLの記事を御覧下さい。


https://tenbou.nies.go.jp/news/fnews/detail.php? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!