プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚っていいもの?
幸せなのかい?
子供いて幸せなのかな?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます

      補足日時:2022/05/02 18:38

A 回答 (34件中1~10件)

違います誰がどうとかではなく、自分がどうして行くかが全てなのです


褒められる事が正しいとは限りません、皆がして居るから間違っていない訳ではありません、後悔しないという事は自分自身で切り開くという事なのです
    • good
    • 0

「あなたは職場とかでしょうか?」


いえ、私は知人の紹介です。
とにかく自分にあった人に出会いたいと思って結婚相談所に通ったり、周りの知人たちに積極的にお願いして色々な方とお会いする機会を貰いました。
そんな中で何をしていても楽しそうにする、楽しそうな笑顔をする妻を見つけました。
自分がその人のためにした事が笑顔で戻ってくるのが嬉しくて、そのままお付き合いをさせて貰って結婚をしました。

幸せといっていただきましたが たまにケンカもするんですよ。
すごくくだらない事でもあったりします。
ですけどなるべくそれを後に残さないようにする我が家ルールがあって、それで乗り切っていますけどね。
とにかくそんな感じで、ちょっとケンカはあっても関係も良いままに今に至っています。
このままずっとこの関係でいられるように頑張りたいですね。
    • good
    • 0

22番のものです。


結婚はしておりません。
子供の頃、
DVをくそ父に受けてきましたので。
経済面にも余裕があって。
外側から見たら幸せな家族でしたが、
内側は違います。
    • good
    • 0

それは結婚相手


生まれてきた子供にもよりますよ。
    • good
    • 0

いいえ。

あれだけすったもんだがあっても、歳とり
お互いパーワダウンー。。
どうでも良くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり結婚して最初はイチャイチャしたりしましたが

何年もしたらやはり冷めますか?

お礼日時:2022/05/02 21:56

基本的に、結婚して幸せだよ~。


と結婚直後は言う人はいると思いますが、10年、20年していいよー。
なんて言うことは少ないです。
悪口ばかりです。


なぜでしょう?

職場の飲み会とかで、○○がむかつく。気に入らない。仕事できないよねー。
と悪口を言うことはあっても、○○はいいやつなんだよ。
上司を褒め続けたりするやつはいません。
そんなやつがいたらなにか宗教でも入ってるの?と思われてしまいます。


数字のマジックで、3人に一人離婚するとかは無意味な計算なので気にする必要ありません。
少子化なのに、今年結婚した人と、全年齢対象の離婚者で考えても意味がありません。

学習塾で東大合格500人!慶応大学合格300人とか書いてあっても30年間の累計だったり、
頭のいい人は、難関大学をいくつも合格するので意味がないんです。



私は、子供の頃みんな結婚して子供を作って・・・繰り返していく。
これが当たり前だと思っていましたが、大人になったら彼女を作ることも難しく、結婚なんて
スペック高くないと無理だと思い知らされました。
結婚に対するネガティブ意見、金がかかる、離婚する・・・などを見て
ああ、結婚なんてしても意味ないよなー。と見ていましたが、それは結婚できないやつの戯言にすぎないとも自覚していました。

なんだかんだで10歳年下の妻と結婚し、子供も出来て幸せですよ。
もちろん大変なこともあるけど、独身の場合特に男だと、定年したらやることがない。
新しく趣味を作ろうとしても、元々臭味のある人であればいいですが、新たにキャンプをしよう。
釣りやサッカーをしよう。なんて思っても苦痛なだけです。


余談ですが私はブラック企業も経験、裁判もして、独立しました。
良かったです。


本当の金持ちは金持ちと自慢しません。
中途半端なヤツが自慢したり、本当はそうでもないやつが見栄を張るのです。
孫正義とかは、自分を金持ちだとか言ったりしませんよね。

結婚も同様で本当に幸せなヤツは、他人に自慢したりしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは何歳の時に
結婚しましたか?

結婚生活でお金の面では大変ですか?

お礼日時:2022/05/02 21:55

結婚=幸せでは無く忍耐です。

今年で結婚生活36年目に入りましたけど、楽しい事、嬉しい事も沢山ありました。子供も5人出来て子育ては、大変だったけど、一緒に遊んだり、仕事終わって帰宅後、視る寝顔は、めちゃ癒やされる日々でしたね。子供の成長を視て行く日々も幸せを実感する出来事ですね。妻と結婚して良かったってね。今は、歳もとったせいか、喧嘩は、殆どしなくなりました。若い時は、けっこう頻繁に喧嘩していました。些細な事で口論をする日々は、フラストレーションが溜りイライラする事が多く今より未熟でしたね。結婚=幸せと考えるより→この人なら、一緒に苦労も乗り切れると想える方と出逢えれば、きっと幸せに成れると想います。素敵な人と出逢ってお幸せに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供は確かに可愛いと思います。
お金の面でも、やはり
苦労されましたか?

お礼日時:2022/05/02 18:37

子供はいないですけど、幸せですね。


もう10年経ちますけど、家に帰って妻の顔を見るのが帰る楽しみです。
何か楽しい事をする事を考えるのが好きなんですが、妻はそれをいつも一緒に楽しんでくれる人なので。
妻の喜ぶところを見て楽しい事を考えられた実感を得られているから妻がいない人生は考えられないです。
ずっと一緒に楽しい経験をしてきたっていう積み上げた物もありますしね。
とにかくもう自分の半分っていう感じです。

自分は妻の笑顔が好きで楽しませたいって思える人だなって思って選んだし
妻は一緒にいて楽しそうだと思って選んだみたいです。
両方の求めている物がある相手を選ぶと良いのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羨ましい。
あなた幸せそう

あなたみたいに
そんなふうに思える
相手に出会いたいです。
みなさん
どこで出会ってるのだろうか
わかりません
あなたは職場とかでしょうか?

お礼日時:2022/05/02 18:35

結婚して、子供ができなきゃ、孫も見られないですからね。

孫は、子供の何倍も可愛いと言う人、多いですよ。何千年、何万年もの間、自分ところまで続いてきた人の遺伝子も、結婚して子供ができなきゃ、ここで、人類としての自分の歴史も終わってしまいますから、ちょっと残念ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに
僕のとこで終わりを迎えるのも
かなしい
みんなどこで出会ってるのだろうか

お礼日時:2022/05/02 18:07

離婚率から考えたら、自ずと分かるんちゃうの?


知らんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2022/05/02 18:06
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!