プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生楽しい人が羨ましいです。好きな物を買って貰えて美味しい料理食べたりとかあと勉強とか仕事とか家事なんかしなくてもいい人顔がいい人とか不自由がなく自由に一日を過ごせて人生上手く行ってる人がとても羨ましいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (10件)

答えが出てるじゃないですか?


で質問は何ですか?
    • good
    • 0

人って同じ生活をしても飽きます


いずれお金もってても何も楽しくないなってくらいお金に飽きます
すきっ腹で食べるおにぎりと 腹も減ってないのに食べるフランス料理は
おにぎりのが旨いって感じるのが普通です
金もってても何も感じなくなり全てがつまらない状態にいずれなるので
金持ちですら薬などの犯罪に手を染めます 楽しみに飢えるって部分は
貧乏も金持ちも同じです
    • good
    • 0

自分が太平洋戦争の戦時中に産まれてたらどんな生き方しているだろうと考えた事が有りました。

答えは二等兵か何かで戦争に行きもうとっくに死んでいるよねと思いました。
その時代結婚も出来ず彼女もいない恋愛も知らない車も旅客機も新幹線も知らない乗らない何一つ楽しい夢も知らないまま死んで行ったのだろうとね?今貴方は何にも無くても自由になんでもしようと思えばなんでも出来る時代にいるのですよね。小学校、中学校、高校と学問を真似する時間は沢山有った筈です。この時点で、もう将来どのくらいの生活が出来るかと言う事は身近な先輩の社会人を見ればあの人はどこ高校出てなんの仕事して結婚して家を建てた、この先輩は確か小学校から高校と1番出来が良くて東大に行って今は会社の重役らしい外車や高級車に乗っているらしいとか歌手になったとか聞いて居た筈です。みんな子供の頃から誰かの真似をして努力して大学行って社会に出ても先輩の仕事を真似して覚えて昇給目指して目標を達成しているのです。みんな貴方の様に羨ましいな欲しいな食べたいなと思う気持ちが強く強く強く頭を使い体を使い時にはお金を使いやっと手に入れた物なんですよ。今からねも遅く無いので欲しいなら成功した人の真似をする事成功するまで一歩一歩登り上がる事ですよね。
ゲームと同じです。落ちたり上がったりしないでいい様に失敗は真似しないで良い事だけ真似して死ぬまで上を見て暇を作らない様に一つ出来たら二つ目を二つ出来たらまた上を見て天まで届くまで登り続けると顔が悪くてもスタイルが悪くても世界一の美人が嫁に来ます。世界一の家に住んで車に乗れます。失敗したらどん底まで落ちるのは一瞬ですから人に好かれる事下の人や上の人を大切に親を思う様に子を思う様に人と人の繋がりを大切に頑張って下さい。
    • good
    • 0

人生が楽しくない人は勉強しない


人に多いです。

勉強しないから、チャンスが来ても
掴めないのです。

どうしたら楽しい人生になるか
判らないのです。

まずは、読書から始めることを
お勧めします。

500冊も読めば、他人を羨む気持ちも
変ってくるでしょう。
    • good
    • 1

それは、思い通りになっている人・・・で


その人の思いの違いで
思う通りに生きるには
簡単になる人と、難しい人が居ますよ!
    • good
    • 0

他人を羨ましいと思うのは、あなたがまだ精神的に大人になり切れていない証拠です。


私も、子供の頃は、周りを羨ましく思ったものでした。
しかし、高校を卒業した頃から、年齢を重ねるごとに、羨ましいとは思わなくなりました。
 一見、幸せそうに見える周りの方々も、内面的には多くの悩み、問題を抱えているかも知れないのです。
 もっと大人になりましょう。
    • good
    • 1

貴方の境遇からそれが叶えば素敵な人生と言うだけで、


大金持ちの子女にも、それが当たり前になったとたん、
イケメンに美人に生まれたかったと嘆くのでしょう。
全部、美容整形しても、死にたくないと寿命を嘆くのです。

では、寿命のないと言われる大腸菌に生まれたかったですか?
僕は選べても人間コースです。

今の世界の人間でも2割程度飢えていると言います。
そんな国の子供は、日本に生まれたかったと言います。

>どうしたらいいですか?
足るを知ることです、
それ以外、幸せにはなれません。
    • good
    • 1

自分の身近に有る当たり前の事、もし自分がこうなったらと言う現実に起きている不幸な事を見てみてください。

例えば観光船の沈没、横浜の土砂崩れ、詐欺に遭って全財産を騙された人、交通事故に遭って足を無くしたり目を潰されたり無くなったり、昨日新築の家を建てたばかりで明日引っ越す予定だったのに水害で流された家庭、で見に行った両親も流されてわからない、子供がいなくなり頭の骨と靴だけが見つかって未だ不明、円高やコロナの影響で会社が倒産して夜逃げした経営者と残されて給料を貰えない社員さん達などなど、貴方の不幸はどれだけのものですか?みんなそんな中毎日毎日コツコツと努力して貯めた幸せなんですよ?何十年も代々の財産や家族も有ったでしょう。貴方1人の問題ではなくね。今健康で有るだけでも今何かあるだけでも無くした人に比べれば幸せだと思いませんか?ロシアの兵隊さんも戦争したく無くてもして攻めて居るのかも知れませんよ責め慣れて家や家族を無くして居る人も現実に有るのですよね?そんな人が現実に居るのにそんな人はそんな人ですか少しも何とも思いませんか?そんな人が貴方を見たらどうなんですか?貴方の方が幸せなんじゃ無いですか?
しっかり世の中を見て自分はまだまだ不幸なんかじゃ無い自分にできる事はまだまだ沢山あるんだと思わないとダメだと思いますよ?
    • good
    • 2

ただの、ないものねだりですかね。



>どうしたらいいですか?
どうにもできませんし、
どうにもしなくてもいいです。
あなたはあなたのまま生きていけばいいだけです、
これまで通り、これからも。
    • good
    • 1

別に羨んじゃダメって事もないのでどうもしなくていいです。


それはそれとして、あなたはあなたの人生を生きていって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!