プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間は生きて何をするのでしょうか

生きてるの何かの因果ですかね、それともたまたま生きてるんですかねえ

GWはどう過ごしますか?日頃できないことですか?

旅行? テーマパーク? 読書? 自然とのふれあい?食っちゃ寝、食っちゃ寝でしょうか??

あなたは生きて何をしますか?

A 回答 (12件中1~10件)

食い扶持を稼ぐのだよ。



自分が食うだけよりも少し余計に手に入れて、困難を持っている隣人に分け与える事だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

色々金儲けを考えるのですが

100均とかに売っても儲けは僅かですねえ

詐欺とかでは大金が動きますが

株価、為替でもしないと大金は入りません

自分で働いても儲けは僅かです

存在性理論くらいしか売り物はないですんねえ。

お礼日時:2022/05/05 21:35

世界を改革したいと言う気持ちがあるのですね。


私にはない気持ちなので共感は出来ませんが、それがやりたいと心から燃えているのであれば、同志にも出会う事でしょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

同士は居るんですが 考えが違うというか

お金のない理想社会を作りたいとか

自分のカキコでその時時の感想を書く人とか

僕とスタイルが違うのですが 同じような医師でやってあります。

出会うのは出会ったのですが 考えが違うので読むだけとか

たまに行くとかになっています。

ありがとうございす^^

お礼日時:2022/05/03 11:42

大切な出会いがあるので、生まれて生きるのだと思います。

一人で生まれて生きて死ぬのなら、意味はないかな。僕はそう思います。
愛ある人は愛される。
自分の殻を破って、そのように生きて、答えを知ること。
私の生きる目的はこのようです。

死ぬよりも前にそのように出来るので、人に生まれた意味があると思います。

大丈夫。心配ない。何も言わずとも、語らずとも、そこにいるだけで、あたたかいのが人です。

貴方は何故生きるのですか?
聞かせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私は自分の考えた存在性理論を世に広めるために

それに由って哲学界に新たな一歩を 同時に誰にでも分かるものなので

教育会にも新たなる一歩をもたらし 未来の理想を開いて以降ではありませんか(段々選挙演説みたいになって来た)

私は17才のとき この世の不条理に憤り よし自分がこの世の不条理を

一掃してやるぞと その時はそ言うつもりで 今でもそういうつもりなのですが

世の中は甘くないですねえ。いくら説明しても売れないものは売れない

どこか欠陥があるのか 何か嫌がられているのか、それすらもよくわからないのですよ。

それでも17才の時の意志を貫こうと こうして腹が痛くても出来ることをやっているのです。

職場は全然違いますが。

何時もそういう気持ちでやっています。

何の因果~で 貝がら漕ぎなろうた それいやの~顔は黒く日に焼ける~~

お礼日時:2022/05/02 19:50

ハルさん、こんにちは。



この質問に、ハルさんは、居ないように感じますが?

ハルさんは、生きて何をしたいのでしょうか?

何故、生きているんでしょうか?

GW、どう過ごしますか?

ハルさんは、生きて、何をしますか?

他人に尋ねるばかりで、自分は、「こうだ。」と言うものが無い。

他人なんかどうでもいいでしょう。

自分の人生なんだから、破天荒に生きようが、食っちゃ寝
しようが、勉強しようが、好きにしたらいい。

他人の意見を聞いたところで、そんなもの役に立たない。

もっと、自信をもって、独善的に、好き勝手
して欲しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

自信ですか。自信はありましたが 段々なくなって来ました。

私はこのGW中に 仕事を休んで此処に寄ってくれる人とやり取りして

反省したいですねえ。独善的が良いのですか

わざと独善的にやってる訳じゃないのですが 自然とそうなって来るのです。

好き勝手ですか 好き勝手にやってるんでしょうねえ 多分

僕は僕で人間にとって 人類にとって必要なことを問いかけているのですがねえ。

何が言いたいのかも分かってくれない。それがもう25年近く続いています

HPのカウンタ~もミスで2回0に戻ってしまって

本当なら5万人くらいは見てくれている筈なのですが メールも意見も来ない

渡しを知る人は「死んでから認められるんじゃない?」と言うので

そんなに認めにくいんだったら さっさと死ぬかと お腹も痛いしと

思ったりもするんですがねえ。

寅さんなんですよねえ 奮闘努力の甲斐もなく今日も涙の今日も涙の日が落ちる 日が落ちる~~~

精神は性質で出来ているのです

存在は性質によって存在できているのです

性質は属性ではなく 存在しているのです。

人間は存在することに意義があるのです

人間の目的も未来に向かって存在することなのです

存在 存続 調和 進化と続いていくのです。毎度あり。

お礼日時:2022/05/02 19:40

死ぬまでの暇潰しです。


近場で楽しみます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

近場で 一杯やるんですか?それとも趣味?

僕も死ぬまで暇つぶしのようなものですねえ

一応職場は在るのですが・・・

お礼日時:2022/05/02 19:28

GWは日頃できないことをしよう!と


したいことを書き出してみると、多すぎてウンザリして
結局いつもと同じことをして終わるというパターンが多いです。

旅行…したいけど人混みは避けたい。
読書…いつもしてるし。
自然…ああ、朝顔の種まきしようかな(これはこの時期よくやっている)
食っちゃ寝…これができるということは、すべきことがあまりなく余裕があるということだと思うので、とっても羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

忙しい人は忙しい人で、忙中閑あり ということもあります。

暇な人は暇な人で何かとやりたい事が在る

悪い事をするくらいなら休みなんかない方がいいけど

良い事をするのなら有給取ってでもやった方が良いかもしれない

旅行も仲間と楽しめるならウキウキで行ける

読書も「これは」という本に出会えば時間を取ってデもする価値はある

自然 朝がをの種まきですか 頭が下がります

墨は昨日は人に言われて 玄関先をはわきまわりました。

此処に描くのはいつもやってるけど 日頃忙しい人も書いてるようで

ちょっとこちらが改まります。

皆さん何時もどうも有難うございます。

全くかたじけないm(_ _)m

お礼日時:2022/05/02 19:27

次の時代のために、今の時代を進化や成長させるべく、リレーランナーをやってる感じかなぁ。



身近で言えば、自分が死ぬことは受入れられても、私の死後に、私の子供が死ぬのは悲しいです。
だから次の時代は、不老不死とかが実現されたら良いと思いますし、いずれは実現すると思っていますが、まだちょっと難しそうです。

では、次の時代は、せめて私が生きている時代より、豊かで幸福な時代であることを望みます。
そのために私は、子供にとって「より高い踏み台」になってやりたいと思います。

ただ、私が高い踏み台になれたら、それが私の人生の充実です。
私は私の子供を、私より豊かで幸せにするつもりですが、私自身が不幸なら、その実現は簡単だけど、私の子供の豊かさや幸福も、それほど大したものにはなりません。

私も出来る限り、豊かで幸福な人生を歩み、その上で私の子供は、私の力が及ぶ限り、「それ以上」にしてやりたいです。
そう言う気持ちが連綿と受け継がれたら、進化や成長は留まることがないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

長生きの薬 ハウス? 明治? いや日清が 実は若返りの薬を開発して

ラーメンの中に入れてるそうです・・・と言うと何か日進のラーメンが食べたく成るという 画策かもしれません。

結構詳しい人が言っていたので本当かどうかは分かりません。

幸せ不幸せは運次第ですが 幸せばかりというのも珍しいし 不幸ばかりというのも悲惨ですねえ。

進化や成長は止まることがないけど、滅亡するかもしれない。

この世界はどうなって行くのか 誰にも分からない。

AIには分かるのか? 私には分かりません

ただ僕も永遠目指して頑張って行きたいです。

お礼日時:2022/05/02 19:17

人間は生まれて死ぬまで暇を潰しているだけです。


暇潰している間はなるべく嫌なことがないように気をつけて、あわよくば楽しい出来事に遭遇しますが、なるべく楽しいことに出くわすように生きられた方が良いですね。
近頃は人出も増えたので、外に出ればストレスを感じます。
GWは家でサブスクで映画観ながら、後回しにしていた事を一つずつ片付けていくと連休明けは快適に過ごせそうです。
暇潰しの時間は長くない方が良いなと思う今日この頃ですぞ。
あぁ~、60歳くらいまでに死なないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あの~~私60才なんですけど。そろそろ死時でしょうか??

仕事が忙しいのでしょうねえ。たまには休日に疲れを取って

映画を見て感動して癒やされて やらなければならない事を片付けていく

余計なことを考えるような暇はない いや今暇がある

でも立派に社会に貢献している全くの真人間だと思いますよ

昔は真人という言葉も在った。社会に貢献している人は立派です。

自分を褒めてあげて下さい。

いや私が褒めましょう いつもいつも働いてくれて大変ありがとうございます

おかげで僕も生きていることが出来ます。先生のおかげです \(^o^)/

お礼日時:2022/05/02 18:49

たまたま生きている? 両親が生んで育てて暮れたから死ぬもの苦しそう/痛そう/面倒臭いから生きている? 折角、生まれて死なずに生きているのだから、悩んで苦しんで生きるのは避けたいですね。

面白可笑しく楽しく生きるのがベターでしょう。出来るのなら起きたい時に起きて、寝たい時に寝たいだけ散々寝て、食べたい時に美味しいものを食べたいだけ散々食べて、飲みたい時に美味しいものを飲みたいだけ散々飲んで、したい時にしたい事をしたいだけ散々して、心身共に何のストレスも無く、穏やかに楽しく活き活きと生きて行き、最後は、全てに感謝しなが微笑んで死んで逝くのが理想的ですね。
 私は、生きて森羅万象に思いを巡らせて諸々と考察して楽しんでいます。
存在とは/宇宙とは/神とは・・・

 時間が無かったら,つまり,時刻も無い,瞬間も無い,時間的な幅が無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。すなわち,「無(む)」です。

 空間が無かったら,つまり,点も線も面も体積も無い,空間的な大きさ広がりが無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。すなわち,「無(む)」です。

 真空を「無(む)」だと言う人がいるが、超弦理論の弦/紐/膜やクォーク、素粒子、原子、物質、エルネギーの全てが無くても、真空には時間と空間はある。従って、真空は、「無(む)」ではない。

 時間だけでも、空間だけでも、「存在」は、成立しない。この一方だけでは「存在」は成立しない。時間と空間の双方があって、初めて「存在」は、成立する。
 宇宙は、なぜ存在している事が出来るのか? それは、「時間」が存在し、「空間」が存在しているからです。

 時間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  時間が無い状態から時間が始まった/初めた/流れを開始した状態をイメージ出来ますか?
 空間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  空間が無い状態から空間が始まった/初めた/大きさ広がりを開始した状態をイメージ出来ますか?
 出来ませんよね。と言う事は、時間の無い宇宙、空間の無い宇宙は、存在しない、ありえないと理解すべきと言う事でしょう。
 ビッグバンで宇宙が誕生して、時間も空間も誕生したのなら、ビッグバンの「前」は、時間は? 空間は? どうなっていたのか?との疑問が湧きます。

「無限大の大きさ広がりを持つ空間的に無限大の空間と無限大の過去から存在し無限大の未来まで流れ続ける時間的に無限大の時間が無限大の過去から共に既に存在している」。この時空/宇宙を「母宇宙」と定義します。

 この母宇宙Aの時空の量子論的な揺らぎが、我々が存在しているこの宇宙Bのビッグバンを138億年前に引き起こし、Bは、Aの「子宇宙」として、Aの時空の中で誕生し、今もAの時空の中で加速膨張し続けていると解釈/理解すると、Bが誕生する「前」の「時間」は? 「空間」は? と言う問いに、Bが誕生する「前」は、Aの時間が流れ、Aの空間が広がっていたと答える事が出来ます。
 それぞれが無限大の大きさと広がりを持つ「子宇宙」を無数に無限大個、その時空の中に持っているのが「母宇宙」で、母宇宙の中では、常に無数の無限大個の子宇宙が誕生して、それぞれが母宇宙の時空の中で収縮/安定/定速膨張/加速膨張などの成長を続けているのかも? こうした多数の宇宙が存在するとの考えを「マルチバース」と呼びます。

 母宇宙は、どのように始まった/誕生したのかは、母宇宙の「定義」から、
「母宇宙は無限大の過去から時間と空間と共に既に存在している」と回答する事になります。なので、母宇宙に始まり/初め/起源/誕生は無いのです。

 創世記では、「はじめに神は天と地とを創造された。地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。」とある。「はじめに」とは、時間を指す言葉だ。「やみが淵のおもてにあり」とは、「やみ」や「淵」が存在し、これらが存在できる「空間」がある事を意味している。神が天地創造を開始した時には、既に時間も空間も存在していたのだ。
 では、これらを創ったのは何なのか? これらは何故、存在していたのか?
聖書は答えていない。

宇宙は、なぜ存在し、宇宙は、どうしてどのようにして始まったのか?

神が創ったのなら、

_神は、なぜ存在し、_神は、どうしてどのようにして始まったのか?

こう記述すると宇宙と神は、同じです。

 宇宙では、何に遮られる事も吸収される事も無く、太陽の光が100%、365日24時間、太陽電池パネルに降り注ぎます。地球-月のラグランジュ点L₄,L₅や地球周回軌道上に宇宙太陽光発電所を建設し、太陽電池で作ったクリーンで無尽蔵で安価な電力をマイクロ波に変換して地球に送信し、地球でこのマイクロ波を受信し電力に戻して利用します。
 この電力で地球の水を電気分解し、水素と酸素を作り、この水素で水素自動車(燃料電池自動車)を走らせます。宇宙に降り注ぐ太陽の光で全ての自動車が走る「水素社会」が到来します。
 宇宙太陽光発電所を建設する為の人と資材の輸送は、下記のブログで説明している「宇宙塔マスドライバー」が最適です。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …

 月や火星には豊富な水があります。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO44158040U …
https://www.cnn.co.jp/fringe/35146771.html
https://astropics.bookbright.co.jp/korolev-crater
 この水とこれを太陽電池の電力で電気分解して得られる酸素と我々や家畜などが吐き出すCO₂で食料生産プラントで月や火星やラグランジュ点のスペースコロニーで365日24時間体制で米/小麦/大麦/大豆/コーン/野菜/果物/海藻などを栽培し、牛/豚/鶏/魚介類などを飼育/養殖すれば、地球と同様の豊かな食生活が可能です。

 全ての人の頭脳に電子チップが埋め込まれ、そのチップが脳の神経電流を読み取り、人間は考えるだけでワイヤレスで繋がった全世界の超知能AIとネットワークしてコンピューターを操作し、出力は、視神経にコンピューターの16K程度の映像信号が送り込まれ、前後左右上下の全周囲の超リアル画像と音響が脳の中に浮かび上がる?
https://courrier.jp/news/archives/254484/

 2045年には、コンピューターの知能が全人類の知能の総力を超える/世界中の人間が束になつて挑んでも敵わなくなる「シンギュラリティ/技術的特異点」を迎え、超知能/超知性の人工知能AIが誕生する?
 世界中の全ての超知能/超知性の人工知能AIとコンピューターがワイヤレスで常時、頭脳にチップを埋め込んだ人間と接続され、人間は、ワイヤレスで常時、世界中の超知能/超知性の人工知能AIとコンピューターを全てフルに使って情報の検索や情報処理を行う事が出来る様になり、脳が覚醒し、誰もがアインシュタインやミケランジェロの様な天才になる?
https://beyondai.jp/contents/projects/ikegaya/

 超知能AIと連動した人型ロボットが、一般家庭で炊事/洗濯/掃除/育児/介護/買い出し/ゴミ出しなどを熟し、医療/法曹/建築/土木/生産/流通など全業種の全職場で働き、人間には、研究開発や芸術などの限られた仕事しか残らない?
 超知能AIに政治/経済/教育/医療/福祉など森羅万象について最適の施策を考えてもらい、人間は素直にその施策を実行して行くしか戦争を回避し平和を実現する手段は無いのかも?
 我々は、仕事を超知能/超知性の人工知能AIとこれと連動して動く人型ロボット達に奪われ、彼らに養われて生きて行く様になる?
 地球の隅々に広がり地球から溢れた人類は、無限のキャパシティを持つ最後のフロンティア「宇宙」に進出して行く。好奇心と拡散性が人類の「性(さが)」だからだ。

 宇宙の加速膨張が観測され、ダークエネルギー/ダークマター/超弦理論/11次元のM理論などが議論され、物理学の一大飛躍の切っ掛けとなる?
 1900年にプランクが量子論を1905年にアインシュタインが相対論を創始して現代物理学が誕生し、それまでの物理学が古典物理学と呼ばれた様に、2022-2030年に掛けて生み出される物理学は、今の現代物理学を過去のものとする、全く新しい「真新物理学」を創始し、1900-1905年頃の人に量子コンピューターや相対論的GPSの時間補正と言っても理解できないのと同様に、2022年の我々が「局所空間の通常空間における波乗り効果」と聞いても理解できない全く新しい物理理論と技術を生み出し、任意の範囲の時空を通常空間の時空の中を波乗りをする様に滑らせ、何百万光年も離れた遥か彼方の銀河に極めて短時間で人や貨物を行き来させる?
 移民宇宙船が大挙して押し寄せ、ネオ日本/ネオアメリカ/ネオ中国/ネオEU/ネオロシアなどが建国される?

 宇宙のあらゆる向きに居住可能な惑星や衛星を発見するかテラフォーミングして地球上の全生物種と共に移住/移植して行く。ガンマ線バーストで、どこか植民星が全滅/壊滅しても、他の植民星は生き残る。
wikipediaの「居住するのに適した太陽系外惑星の一覧」を参照下さい。
https://wired.jp/2018/08/10/co2-terraforming-mars/
「生きて何をするのでしょうか? 家族? ラ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あんまり長いのでお腹が痛くなって 最後は流し読みをしましたが

よく分かりました。

母宇宙には無限個の宇宙が在るのですね 宇宙の始まりは・・・

宇宙の外は・・・

僕の考えではビッグバンは点から始まった訳じゃないですねえ

数学の限界であって ビッグバンの始まりはは超巨大のブラックホールの爆発だったのではないでしょうか?

ブラックホールの大きさは事象の境界面で言われますが

それが大きかったのです。

以下は未来がそうなっていくかもしれませんねえ

流石です。

なんか何度か見た絵ですが、回答は微妙に違うのでしょうか?

どうも大変有難うございます(^O^)/

お礼日時:2022/05/02 18:40

人間は


ペットの犬猫をかわいがり、同じ動物の鶏や
豚を食うために育て、20年も寿命有るのに
1年で殺して食べてます。

ビーガンが、人は大豆でも生きられるのに
無駄に動物を殺すと言ってます。

最近はお皿の要らない担々麺など、
ほぼ大豆たんぱく肉で、済ませています。

なるべく牛丼を避けて、月2回くらいです。
早く、美味しい大豆牛丼も発売にならないか
と思います。

>あなたは生きて何をしますか?
こんなことを、投稿していきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

動物が可哀想なのですね。

肉を売る人は屠殺業者??に殺してもらって

パック詰めして売るのでしょうねえ

育てる人は殺すことはわかっているけど考えない

食べて行くには売るしかない

屠殺業者は悪い人なのか?

家の父も子犬を4匹土に埋めて土をかけて踏みまくり 僕にも踏めといいました・・・

あの残酷さが戦争や諍いの元だったのかもしれません。

水引争いとも・・・

穀物は日持ちするので価値が固定したのですよね それで価値の奪い合いが起こったと聞きます。

殺さずに済めばいいのですがねえ・・・

お礼日時:2022/05/02 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す