dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

変な質問なんですが、会社や店が閉業になった場合、スタッフの人らは最後どうなるんですかね?

店、会社で、閉業までいたことないので、分からないですが、、

A 回答 (5件)

別店舗や支社に配属になるというケースもありますし、そうでなく会社都合の解雇になるなら、転職活動をします。



会社都合なら雇用保険がすぐに支払われるので、雇用保険を受給しながら転職活動を行います。
    • good
    • 2

別の会社・店舗等があればそちらに移動になるケースもありますが、失業の場合もあります。



失業保険は普通の会社等は会社都合なので、すぐ貰えます。
https://www.rirekisyodo.com/study/insurance-wait …
手続き後、一週間後位に振り込まれるはずです。
自己都合の場合より早くもらえます。
    • good
    • 0

①解雇----パートの場合は解雇もしくは雇止め


②配置転換(異動)----正社員の場合は解雇しづらいため
    • good
    • 1

事業主の都合による失業になります。

自己都合による離職/失業とは、異なる扱いになります。詳しくは、ハローワークのホームページを御覧下さい。
    • good
    • 1

庄やか和民で残念会を開き、翌日からは


各々が新しい人生を求めて歩き始めますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!