アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所に巨大な団地があり、その中を通り抜けるのですが、
野良猫が結構いて、見かけると必ず「チッチッチッ!!」と舌打ちしてみせます。

そんな時、必ず「ニャー♬」と鳴いて反応してくれます。
近付けば逃げる事は解ってるため、接近はしません。

ネコはいったい何を思って「ニャー♬」と反応してるのか、教えてくださいニャ。

「ネコちゃんへの合図.....」の質問画像

A 回答 (3件)

警戒しつつもご飯が欲しいのでしょうね。


ネコの欲求は「お腹すいた」「眠い」「遊びたい」「そっとしといて」「甘えたい」くらいに分類できると思います。
なんらかの興味がないと鳴きませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございました。

自分には「そっとしといて」(ほっといてくれ...)と懇願してる様に見えました。だから追う事はしません!!

お礼日時:2022/05/04 09:20

さっさと餌よこせコノヤロー


です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

( ..)φメモメモ

お礼日時:2022/05/03 14:03

こんにちわ〜


でしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お礼日時:2022/05/03 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!