dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

道端でカラスの死体を1羽見つけたのですがどうすればいいかわかりません
どこに電話すればいいんですか?

ちなみに大分在住です

A 回答 (6件)

感染症なんかある場合もあるので、触ったらダメだよ。


ほっといていいと思う。
気になるなら、保健所か市役所。
    • good
    • 0

ゴミの収集作業の一つに猫やカラスなどの死骸の処理もあります。

ゴミ収集まで待てなければ市役所に電話して下さい。
それも自然の営みの一つなんだからそのままにしていても良いと思います。
    • good
    • 0

ほっときゃいいよ、道路の端に蹴とばしてもいいし



やがて、他の鳥がやってきて食べちゃいますし、虫が湧いて骨になりますから
    • good
    • 0

お住まいの市町村役場に連絡してください。


1羽であれば環境課が対応されると思います。

大量に死んでいれば県(保険所等)の対応になりますが・・・。
    • good
    • 3

そんなのわざわざ電話しないで放っておけば良いのです。


逆に、自然の生き物は自然のままにしておかないといけないのです。

そのうちに、
「おっ、これはごちそうだ」
とトンビかもっとほかの猛禽類が持って行ってしまいますよ。

野良犬、野良猫のほうが先に見つけるかもしれませんが、とにかくそうそういつまでも残っていることはないですよ。
    • good
    • 0

市役所ではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!