dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして野良猫は性格が悪いんですか?
ひねくれてる奴が多いんですか?

A 回答 (9件)

慣れてなくて、ちょっとだけ人見知りなのにゃん…(*´ฅฅ`*)

    • good
    • 0

既に挙げられてるように厳しい生活や生い立ちだったと考えられますが、質問者様のコンタクトの取り方に問題ある可能性も。


誰かの飼い猫となら仲良くやれてるのでしょうか?
    • good
    • 0

人にひどい目にあってるから。

嫌いでも何故いじめる人がいるのだろうか?
    • good
    • 0

性格悪くないよ。



さぶろうたを警戒しているだけですよ。

チュール持って、お友達になることが大事ですね。

むしろ、さぶろうたがひねくれているかなぁ~。
    • good
    • 0

本当にそうですか?


何十匹ずつで比較しました?
    • good
    • 0

今まで人間から酷い扱いをされて来たから。

    • good
    • 0

生死が掛かっています。


餌付けすればよってきますが、無責任な行動は止めましょう。
    • good
    • 0

愛してくれる人間がいないからです。


いつもお腹が空いている、安全ではない。
人間だってそういう状態で生きてたらひねくれます。
世の中には野良猫の顔をナイフで切ったりする人間もいます。

野良猫が人間を憎悪していても全然不思議じゃないです。
むしろ、人間を嫌って、警戒している方が安全です。
    • good
    • 0

野生は厳しいから。

家猫みたいにしてたら死ぬ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!