アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。ゴールデンウィークの後半が始まります。
知床観光船事件はいよいよ運行会社の家宅捜査が始まりました。
私としてはこの社長を逮捕して裁判に掛けてもらいたいです。
管理の杜撰さや人間性が悪い。1番避難されている謝罪最初に亡くなった方の遺族に謝罪するのが先でしょう。正直、こんな人が社長にしてはいけませんよ。今後、この社長逮捕されますか?

A 回答 (7件)

おはようございます。



あなたの怒りは、当然の怒り。仰る通りだと思います。
経営者としては失格。
本当に危機管理が甘過ぎましたね。

業務上過失致死で書類送検→検察捜査→起訴→裁判→有罪判決+罰金+損害賠償。

ただね、問題があると思います。

会社の経営状態ですよ。
賠償、できますかね?それが懸念。
しかも、捜査船、9億円位かかるんですよ。でも、やってもらわなければ困る!

多角経営みたいですが、保険でどの位、カバーできますかね?
単に破綻でごめんなさい....が最も悲惨。

犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈り申上げながら、少しでも無事に解決できることを願っております。

ご参考に:「知床遊覧船」桂田社長は宿泊施設5つ経営の資産家 巨額の損害賠償金を支払えるのか?(日刊ゲンダイDIGITAL)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/51a6391c29669c …
    • good
    • 5

普通じゃ‼️(´▽`)

    • good
    • 0

だいたいあんな海域にマッチ箱みたいな小舟で遊覧船に利用してること事態がおかしい‼️( ;゚皿゚)ノシもっと大型の3Mの波くらい乗り

越えられるしっかりした船にしか国の許可がでないようにすべき‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 0

見るからにずる賢い爺ぃですから、会社倒産⇒破産申請⇒賠償は保険会社任せ⇒自己責任回避⇒不起訴待ち...という図式を描いてるはずです。


逮捕は、№2さんの回答通りですから、在宅起訴されると思います。
責任の大半を船長に押し付けるため、算段を重ねている所ではないでしょうかね?
    • good
    • 0

逮捕はされるべき。

逮捕されても直ぐに釈放されるでしょうね。

家宅捜査をしても何も出ないでしょうね。家宅捜査を開始するの
が余りにも遅過ぎます。あの謝罪会見を見れば演技をしていると
しか見えません。会見終了後にマスコミに語っていますが、遺族
一人に1億円として計24億円なら保険で何とかなるって言って
ましたが、本当に反省しているならあんな事は言いません。
そのような発言をする社長ですから、家宅捜査が近々行われる事
くらいは薄々感じていたはずです。だから既に証拠として押収さ
れる重要書類は破棄していると思います。それで証拠不十分とし
て、また謝罪会見を開いて土下座までしていますから、十分反省
をしているとして不起訴になる可能性も無いとは言えません。

出来れば死を持って償って欲しいと思います。死刑にするのは無
理でしょうが、死刑に値いする刑罰は必要かと思います。
    • good
    • 3

されないでしょうね。


証拠隠滅、逃亡のおそれがなければ逮捕できません。
    • good
    • 0

逮捕されるでしょうね?┐('~`;)┌莫大な船の引き揚げ費用もこの社長に負担させるべきだ‼️それに国は常に大きな事件事故が起こらな

い‼️事前の監査で無線故障、携帯圏外を把握していたらしいじゃないか‼️( ;゚皿゚)ノシそれに船首に穴も空いていたのに船体検査合格?事故起こってから海保の家宅捜索?((怒)国の事前監査も甘い‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!