アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。お世話になります。
今日、エイプ50で普通に走っていると、いきなりかぶり始め、エンジンが切れてしまいました。家の近くだってので押して帰り、キャブだと思い、燃料をしぼったり開けたりして調節してエンジンかかったのですが、いきなりアイドリング中に又、エンストします。何が悪いのかまったくわかりません。教えてください。お願いします。(プラグは正常でした。)

A 回答 (6件)

ガス欠でも無い限り普通の状態ではバイクの


エンジンは止まりません。

まず改造はしていますか?
中古で買いましたか、新車で買いましたか?
走行距離はどのくらいですか?
日頃のメンテナンスは何をしていますか?
今タンクに入っているガソリンはいつ入れましたか?
バイクの保管環境はどうでしょうか?

目の前に現物があれば別ですが、言葉だけの
世界で原因の絞り込みをするには上記のような
情報が必要です。

この回答への補足

改造は、ボアアップ、CDI、ビッグキャブ、マフラー等フル改造です。3年ほど前に新車で買いました。走行距離はもう2万kmです。メンテナンスはプラグを見たりあとはエンジン以外のボルトの緩みがないか確認ぐらいですね。ガゾリンは、3日ほど前に入れました。

補足日時:2005/03/27 08:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/27 08:58

改造車を新車で買ったのですか?


それだけ弄ってあるとセッティングが出なくて
焼き付いた(抱きついた)かもしれません。

ノーマルは簡単には焼き付かないですが、改造車は
セッティングがシビアになるので、季節などの
条件によっては簡単に焼き付きますよ。

3年2万キロではアース不足やタンクの錆びはそれほど
心配する必要はないでしょう。
キャブのリセッティング、エアクリーナーの掃除などを
されてみては如何でしょうか?
ついでに2次エアーの点検も是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新車を買い、自分で改造しました。
タンク内のガソリンが悪かったみたいです。
(ガソリンに添加剤みたいなやつを入れたため。)
今は、気持ちよくすいすい良く走るようになりました。

お礼日時:2005/03/28 21:05

チョークの戻し忘れと言う単純なものではありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チョークじゃなかったです。

お礼日時:2005/03/27 20:30

キャブのO/Hをしたと仰ってますので、恐らくはキャブのセッティングが出ていないのではないでしょうか?



キャブセッティングは素人さんでは難しいですよ。
バイク屋さんでセッティングして貰いその時にセッティング方法を聞いておくと良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャブのセッティングで今のところはよくなりました。でもまだ遠出は心配です。

お礼日時:2005/03/27 20:32

かぶっつているとは、プラグが,ぬれている状態で、



乾いているんだっつたら、電気周りではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/27 20:29

考えられるのは…



・燃料がどこかで詰まってる
・バルブを開けるタイミングが合ってない(↓。車種は違うけど、同じ4スト原付なので構造は同じ)

あと、エンジンオイルとか減ってない?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/5997/ …

この回答への補足

エンジンオイルは替えたばかりです。

補足日時:2005/03/26 22:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
燃料が詰まっているかも知れませんね~。
少し前にキャブOHしたのですがもう一度してみます。

お礼日時:2005/03/26 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!