アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『線路上にトロッコが走り、線路の先に5人の人がいてこのままだと轢いてしまう。自分は分岐路を変えることが出来る選択肢を持っているが、もし変えると1人を轢いてしまう。何もしなければ5人が亡くなり、自分が分岐路を変えると1人が亡くなる。』
あなたはどうする?

という問題に対して私はトロッコを蹴って脱線させればいいのでは。と思ったのですが、走っているトロッコを蹴飛ばすことは出来ますか?

A 回答 (2件)

かび臭い、マイケルサンデルのハーバード白熱授業のネタを今頃、書くなよ。

これ、質問じゃなくディペート用の問題だから正解は出ないんだよ。
    • good
    • 0

蹴ることはできるけど飛ばすことはできない。


自分の身体が吹っ飛ぶだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、、、。
ならこの方法ではダメですね、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/05/04 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!