電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親が異常な年齢で子供を産んだことにより子供がからかわれる確率はどれくらいだと思いますか?

A 回答 (3件)

私はアラ還ですが、母親が高齢出産でしたので、子供の頃はちょっと他のお母さんと比べて恥ずかしく思いました。

からかう人はいなかったですが、自分が意識し過ぎて…
40歳、50歳となるうちに、あまり差を感じなくなりましたね。
60歳の頃からは一回り若く見られるようになって、逆転してしまいました。

でも、若いうちは自分も気になるかも知れないですね。
からかわれるということは、今の時代はないと思います。
    • 0

そういったケースは子供の友達に親を見られた(家に遊びに行ったときや学校の行事など)場合にあり得るのかな?と思いますが、

そういった事でからかう年齢・精神年齢だと考えた場合、親の年齢でからかうというよりも見た目でからかう割合が圧倒的に多そうだと思います。
なので異常な年齢というのが何歳か分かりませんが美魔女とかで周りの若い親に見た目が馴染んでいればからかわれる事は無さそうに思いますし、逆に言えば若くても老けていたり例えば体型が太っていたりすればそれだけで子供はその親の子供をからかう可能性があると思います。
年齢よりも見た目って事です。
    • 0

親が年を取って産んだ子がからかわれるって事はあまりないと思いますよ。

今は高齢出産の方が多いですからねっ。
    • 0