アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【医学・出産は障がいのある子を産む確率が10万分の1の確率とか宝くじより当たる確率があるが、障がいのある子の親の取材やインタビューはお金がある豊かな家庭が多く、昨日もプロボクサーの親の子が障がいがあって送迎がアルファードで豊かな家庭の子供でした】

で、質問ですが、貧しい家庭の生活が精一杯の家庭で障がいの子供が産まれたらどうしているのですか?

A 回答 (3件)

子供は児童手当がもらえます障害児なら治療など医療費は無料の所もありますちゃんと育つように社会や地域が見守っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとう

お礼日時:2023/07/02 19:40

さまざまな行政の支援があります。

    • good
    • 0

精神障害に関しては「医者次第で健常者にも障がい者にもなる」って感じなので


「その医者がそう診断した」ので「障がい者だ」とは言えないというところで

質問自体が無意味かな、と思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!