dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

亭主元気で留守がいい
と言いますが、それと真逆の妻の心理が知りたいです。
つまり、嫌われてるような邪魔扱いされているような感じなのに何故か自分に付きまとう、という状況です。
自室で過ごしていると10分から30分おきに部屋に来ては、特に何をするでもなく目の前でゴソゴソとしたり真後ろに突っ立ってスマホをいじっていたりします。
正直気が散るし、常に不機嫌だし、家にいると全く気が休まりません。
何か用?と訊いても、用がなきゃいけない?という訳の分からない答えしか返ってこないし、何だか自分が常に見張られているような気がして気分悪いです。
だからといって好きだから側にいたい、というようなものでもなく、どちらかと言えば事ある毎にすぐ癇癪を起こしたり無視をしたりするなどむしろ嫌われていると思っています。
なのに1人出かけようとすれば付いてきますし、出先では当然のようにこちらの用事だけじゃ済まないので自分の時間は削られますしそれによって急かされていると思うのか妻もすぐに不機嫌になり、帰り道なんかは地獄のような空気でいつもいつも耐えられない気持ちです。
何でそこまでこちらにキツく当たる癖にこちらの側に付き纏うのか、理解ができません。
どういったつもりだと考えられますか?
自分は自営で常に家にいるので浮気などを疑っているわけではないと思います。
妻も専業です。

A 回答 (3件)

その通りだと思いますね。

もしかしたら貴方が家に居る事で、
安心して生活が出来ないと思っているかも知れません。
何かの妄想を抱いているのは間違い無さそうです。
貴方が安心して一人で過ごせるのは、トイレか風呂しかなさそ
うですね。

時間が許せば二人で本音を語りあってはどうですか。それでも
無理なら諦めるか、離婚を考えるしかなさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがむしろ家にいろ、という感じなんですよね。
常に側にいろと。なので気が休まらないのはこちらの方という感じで。
家に居なくていいというのならこちらも安心して外で気楽に過ごすのですが。
側にいて欲しいなら安らかな態度を取ってくれるだけでこちらもリラックスできるのに、やたら側にいる癖に無視だの八つ当たりだのされていては本当に身が持たなくなりそうです。

お礼日時:2022/05/04 11:57

ただたんに嫌がらせですね


あなたがキレるとか暴力ふるうの誘ってるような気がします。
嫌なことはハッキリと伝えて見てはどおですか?

用がなきゃいけない?ときかれたら気持ち悪いとかうざいとかなんで言わないんですか?
気が休まらないとなんで伝えないんですか?
監視されてるようで気分が悪いとなんで直接言わないんてますか?
すぐそこに行くだけなので着いてきて欲しくない、お互いに行動したほうが時間の節約になると思うとなぜきちんと伝えないんですか?

単にコミュニケーション不足なだけな気がしますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも怒れてくると言いたいことは我慢できなくなるのでその辺は伝えたんですが、まぁ癇癪起こして酷いことになりました。
感情が昂ると会話にならなくなるんですよね、動物みたいな妻です。

お礼日時:2022/05/04 12:00

ハッキリと言っていいですか。



奥さんは貴方と結婚されました。好きかどうかは分かりません
が、奥さんは貴方がする事に対して全く信用はしていないよう
です。だから何か変な事をしていないか、何か金の掛かる事を
していないかと妄想を貴方に抱いているようです。
だから気になって仕方がないんです。悪く言えば監視をしてい
ると同じです。監視をする事で安心ができ、監視をする事で気
が晴れるようです。

自営のようですが、貴方は経営者ですよね。でも奥さんは経営
社は貴方だとは思っていません。経営者は奥さんで、貴方は単
なるしがない社員と思っているようです。だから言う事を聞か
ない場合には癇癪を起してしまうんです。

一人で出かけようとしても付いてくる。これも常に監視をして
いないと気が済まないと言う理由です。

残念ですが奥さんを妻として選ばれた事が失敗でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それだとやはり妻がおかしいんでしょうね。
金に関しては自分の物など殆ど買っていませんし変な事なども、まぁ男なので1人で致すような事くらいはしますがそれくらいです。それも頻繁に部屋に来るので絶えず邪魔されてできませんが。
何かの妄想にでも囚われているんですかね。

お礼日時:2022/05/04 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!