dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学3年の者です。
一昨日、高校時代の男友達とLINEを少ししていた時に、暇だから電話したいと言われたのですが、そこまで正直盛り上がるような会話を普段するわけでもないのに、意図がよくわかりませんでした。(高校時代から今までこのようなことを言われたことはなかったので尚更用件が気になりました)

結局は私が友達と会っている時だったため、その時はできませんでした。ですが何か用件があれば申し訳ないと思ったため別日を提案したのに、そんなに長く話さないからと念を押され、私も友達に断りを入れて電話ができそうな場所へ移動したのですが、やっぱりいつでも大丈夫、急に申し訳ないと謝られました。
何か相談事でもあるのかとも思ったし、申し訳なかったので、「今日はできなかったけど久々だしまた話したい!」と私も返信をしたのですが、それに対しては何も返信がないままです。高校時代も面識はあったのですが、このようなことはなかったので驚いています。

元々は暇だから電話がしたいという理由で所謂暇つぶしに私を選んでることや、私も気を遣ってまた話したいと言ったのに返信がないことなどをひっくるめ、この人は私を何だと思っているのでしょうか。

また、また話したいと私が返信したこと対して返信がないということは、「私と話がしたいわけではなく、本当に暇つぶしの相手が欲しかっただけ」という意思表示なのでしょうか。
こっちとしては勝手に向こうで自己完結されて、とても嫌な気持ちになっています。。このように暇つぶしの相手暇そうな相手として電話したいと言われたことが特に、、、。

同じような経験をなされた方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

色々なパターンがあります。

①本当にその時は暇で電話をしたかっただけで、他に話す相手が見つかったからもう解決して未読無視

②男友達はあなたが丁寧な対応をしてくれてるので、少なくとも俺の事気になってない?と捉えて、あなたを推そうとしたけど、電話の件でのやり取りで面倒になった

③出会いもなく、あなたの存在がありLINEをして告白をしようとしたけど、通話のタイミングが合わず諦めた

など。

私は中高の部活の先輩で、卒業してから6年も経つのにDMで連絡が来て、ご飯まで誘われて既読無視です。
それからまた1年後くらいにDMが来て、近くに行った時に声掛けると言って既読無視。
本当に良くわからないんですけど、私的には今更どうこうしたい関係じゃないので気にしてません。
と言うかこの様な謎の行動をする人は信用出来ないし面倒だなと思いました。

とサラッと考えて割り切った方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようなことがあったのですね!その方も謎すぎて何考えてるのか本当にわかりませんね、、

よく分からん人だね。

まあそういう人なんでしょ。そんな経験はしたこと無い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう人と思って割り切るのが一番ですね、、