アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りなんですが閉口しています。

ゴールデンウィーク前に相手が引っ越してきて、
ゴールデンウィーク中バカ騒ぎしています。

私は普段2交替で仕事をしていて(ほぼ夜勤に近い)、この連休で体力回復させたいと思っていましたが、台無しです。

親が居ないため、実家に帰ることはできません。

警察は何回か呼んでいますがまるでダメで、
アパートの管理会社は連休中なので、対応は早くても明日以降です。

出来るだけ外出はするようにしてますが、
疲れました。

このやり場のない怒りはどこにぶつけたら少しでもスッキリするでしょうか?
不穏な内容ですみませんが、凶〇持って乗り込みたいくらいです。そういうニュースを見ると、加害者側の気持ちを考えてしまいいたたまれない気持ちになります。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ウクライナに住んでたベトナム人とかだったら、もはや複雑すぎて判別できませんが…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/05 08:00

A 回答 (4件)

それは非常識すぎてストレス溜まりますね。

国籍に関係なくあり得ないですね。
あまり直接的に深入りして関わると、あなたの身の危険があります。
管理会社を通すべきでしょう。
身の安全性を一番に考えて、明日まで待つしかありません。
    • 0

テレビでは報道されませんが、ウクライナ国内は強い人種差別があります

なのでアジア系な顔立ちなら、100%ないので安心です。
(さらにウクライナ人の国民性は、韓からはじまる特定アジア国よりも実は酷いです)

ベトナム人はグループで国内で窃盗をくりかえしたり
犯罪グループができています(盗んだものをSNSでベトナム語でこんなのあるよーと日本にいるベトナム人に売るなどしてる)

なのでこちらから壁ドンだとか、大声で喧嘩をしたけたり
ましてや暴力などはやめておいたほうがいいです
(実習制度を利用して、チンピラが日本に大勢きています。)

また、SNSでも一時話題になりましたが、野良猫をしめてアパートの道沿いのベランダで血抜きしてぶら下げていた所を、犬の散歩の女性がみつけて撮影、拡散、・・警察をよぶ事態などもおこりました。

・・そうした文化・教育水準の差もあるので、直接の対峙はしないようにしましょう。
    • 0

とりあえずこちらの環境音を

スピーカーでかけてください

木を隠すなら森へ隠せじゃないですが
こちらのノイズ音は、テレビなど他の事をしていても
きにならない音色で、集中力をあげたいときや睡眠などにも◎です

無音の中で一度隣人騒音をきにしだすと
聞き耳を立てる状態で、小さな音でもイラッとしてしまうので
こうした雑音をつねにかけておくことで、大なり小なり意識を分散させることもできます。

基本的に管理会社の人はなにもしてくれないに等しい対応になる場合がほとんどです。あまりそちらに期待しないように。
もう引っ越すしかないけど、ダメもとで相談というモチベで挑みましょう。
    • 0

ウクライナ人の避難民かな!

何人なの
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

4~5人いますね
通報したら私だと疑われた?らしく、インターホン3回も鳴らされて、カメラ見たらベトナムみたいな感じのアジア系だったので、そっち系かなと…
言葉もそんな感じですね。
ウクライナ避難民だったら、騒いでも文句言えない…しかし、通報する前に容姿を確認するのが難しいので、もし避難民だったら全力で謝りたい;
今回は、違う可能性大ですね

回答ありがとうございます