プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の空き地に咲いていました。

「野草の花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

似たのが、けっこうあるけど


エゾコウゾリナかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランダックフローリストさん初めまして今日は、早速のご返答ありがとうございます。大変参考になりました。
本日はお世話になりました。今後もよろしくお願いいたします。<m(__)m>

お礼日時:2022/05/05 18:28

ブタナ 別名:タンポポモドキ


生育地 道端・牧草地・空き地 等
https://tonysharks.com/Tree_of_life/Eukaryote/Pl …
「野草の花の名前を教えてください。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬湖さん初めまして今日は、早速のご返答ありがとうございます。
本日は大変お世話になりました。今後もお世話になると思いますその節は宜しくお願い致します。

お礼日時:2022/05/05 18:35

オニタビラコと見比べてみてください。


あちこちでよく見る植物です。
https://www.hana300.com/onitab1.html
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …
https://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/nikko-old/5_jokyo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fine_dayさんこんにちは。
早速のご返答ありがとうございます。
何時も参考の画像を送付して頂きまして助かります有難う御座います。
私も図鑑で調べていたのと一致したので間違いないと思います。
本日は大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/05/05 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!