アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともとぜんそくがあり薬を飲み続けてる人がペットを飼いたいと言っています。

しかしぜんそくがある人がペットを飼うとぜんそくが悪化すると思いますか。

A 回答 (5件)

ううん、そんな事はありませんわ。


私は喘息持ちだけど、私はワンコと20年以上も暮らしてますわ。
けど、医師からはワンコとの暮らしが悪いとは一度も言われた
事はありませんわ。
ホントですわ!!
「ぜんそくがある人がペットを飼うと言ってる」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喘息があってもワンちゃんと長年暮らせるのですね。
それは朗報です。

お礼日時:2022/05/05 19:19

毛の生えてる動物は、胸が苦しくなりますよ。

干し草を敷いたりする時にも、呼吸困難になります。特に室内でペットを飼うのは諦めるべきです。

外でペットを飼う場合でも、スキンシップは欠かせないような犬、猫、うさぎ、モルモット、ハムスターなどはやめておきましょう。

本当に息苦しくて、死ぬ思いをしますし、薬を飲んでも、完治するまで何ヵ月も胸がゼーゼー鳴って辛い思いをします。

ペットを一旦飼うと、病気になっても簡単には手放せないし、責任も有ります。

だから、本当に諦めてくださいね。今は動画を見たりして、間接的に動物から癒してもらうこともできますからねp(^-^)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬や猫は室内で飼っていたことがあり、大丈夫でした。
耳鼻科で最近血液検査をしましたが犬や猫のアレルギーはなかったです。

お礼日時:2022/05/05 19:16

ペットアレルギーでなければ大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の話ではないのです。

お礼日時:2022/05/05 19:18

金魚とか制限されるだよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2022/05/05 19:17

ペットにもよるんじゃないでしょうか。



亀や金魚くらいなら、ぜんそくが悪化するとは
思えませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/05/05 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!