dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写真の金の棒2本は何のためにあるのでしょうか?

「写真の金の棒2本は何のためにあるのでしょ」の質問画像

A 回答 (3件)

それが下がって行く重みでギヤを動かし、時計の針が動きます。


ネジを巻く代わりで、ごく普通の置き時計の構造ですよ。
    • good
    • 1

それゼンマイを巻くための棒です。


 一方の棒を一番下まで引くと、ゼンマイが巻かれて、ゼンマイが時計の動力として巻かれた力を解放すると、棒は上がっていきます。
「写真の金の棒2本は何のためにあるのでしょ」の回答画像3
    • good
    • 0

それは金で出来ています。


有事の際には金を売ってお金に変えて、食べ物を買うと良いです。

下の丸いのは金玉なんで触らないようにお願いします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!