アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は仲のいい友達もおらずアラフォーになって初めて彼女ができたのがわたしです。もともと理屈っぽいのですが、話をしていてもだんだんと調子に乗るのか人を嫌な気持ちにさせるようなことを言ってきます。例えば家族の話をしていたら「それは過保護だなー」とかわたしが仕事の話をしていると「僕の会社はそういうことはないけど」等不快になるような言い方をします。一緒に住んでからそれがさらに酷くなっており、言い方が嫌な気持ちになると言っても「僕はそんな風に言ってない。被害妄想なんじゃないの」と言われるため話し合う気にもなれません。別れた方がいいですか?

A 回答 (7件)

結論からいうと、別れたほうがいいです。



アラフォーでその性格でしょ?
もう直らないですよ。
注意してくれる人もいなかったのでしょう。しても聞くような人じゃないでしょ?
彼はその性格だから、友達がいない、彼女ができなかったのでしょうね。

その人と一緒になったら、周囲から笑われるんじゃ・・
    • good
    • 0

ご自身がストレスを感じるのなら、結婚してるわけでもなさそうですし気持ちに無理しなくてもよいのでは?


相手もアラフォーって事もあり少しでも早いうちに考えないと後々にトラブルにもなりかねない気もします…。
ましてや仲の良い友達も彼女も今まで居ないのであれば尚の事
別れるにしても貴方に依存しないかさえ心配してしまいます。
    • good
    • 0

そういう会話のやり方って、会社の研修などでダメ出しされるパターンですね。



1.相手の話を十分に聞かないで、すぐ批判する。
2.話題をすぐに自分のほうに持ってくる。
3.相手の気持ちを考えず、まず、自分の思うことを言う。

まあ、こういうことを言われて、すぐに直せる方ならいいけど、さらに反論、批判してくる方もいますからね。

40歳から50歳になると、もう考えが固まってしまい、誰かから、悪い点を指摘されても治らないって方もいらっしゃるようです。
こういう場合、別れたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1

40代になるまで特定の女性とお付き合いに発展してない原因や仲のいい友達の居ない原因は【その話し方】なんだと思います。

長い間、その原因で友達と深い関係になれないんだと思います。本人の自覚はあるのでしょうか。。。もし、万が一にも改善の兆しがあって貴女が改善の一助となっても良いと考えるのであればもう少しお付き合いをして見てもいいかもしれません。
しかしながら、長い年月で変われなかった彼の性格から来るものなので改善は難しいかも知れませんね。その時は残念ですが別れるしかないと思います。話し合う気になれないのでしたら改善は難しいかも知れません。
    • good
    • 0

治らないんで別れるか適当に扱いましょう

    • good
    • 0

もし結婚しているならば、踏みとどまって少し考えるなり、違う対策なりを考えて付き合っていくということなんでしょうけど。


結婚してないならば、確かに別れるというのもひとつの選択です。
たかがそのぐらい言われる程度で別れるのか!?なんても少し思いますが、
しかし、フィーリングって感じ重要ですし、そもそもフィーリングっというか、考えや思考の違いですよね。これは。。。
相手の気持ちを考えないというか、、、。
配慮がないというかね。
確かに事実であったとしても、そのまま言うのはエチケットがなさすぎると思いますよ。
気にすること、気付くことは、事実であっても、やんわりというなり、オブラートにつつでなんとなくいうとかするものです。
ですので、わたしは別れるのもひとつの選択肢だと思いますよ。

また、結婚してないなら、だからこそ別れる。
恋愛だからこそ、直ぐに別れられるという利点があるわけです。
これが結婚していればそうは簡単にはできませんから。

なので、あまりに酷くあなたが気ずつき、ストレスが溜まるならば別れるべきでしょうね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

私だったらイライラして、一緒にいても楽しめません。

なので別れます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!