dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って2ヶ月くらいになるのですが、彼女に電話したいと伝えたら、「どっちでも良い」と言われました。
そう言われてちょっとショックだった旨を伝えたのですが、「本当にどちらでも良かった」と言われ、とても悲しい気持ちになってしまいました。
自分は彼女に好かれていないのではないかと思い、気持ちが少し冷めてしまいました。自分は気持ちが弱いでしょうか、、?

A 回答 (7件)

御礼 有難う御座います

確かめる為に、「僕のどんなところが好き?」と、始めに尋ね 貴方さまを好きなら愛情の応えとして 直ぐ応えてもらえ○○なところが好き..とか 貴方へ好きな気持ちを表してくださるかと! .. そこで彼女からの思いや好きな気持ちを知れませんか?

軽く流す感じで、一緒にご飯食べている時とかに聞いてみましょう。
そして、貴方さまも「僕は○○が好きだよ」とか、○○の好きな箇所を伝えていくのは どうかな?
    • 0

その率直さが素っ気なさすぎですよね。

どうなんだろ。
私ならまだ2ヶ月ではそんな風に言わないです。
あまり気がないのか空気読めないさんなのか、もう少し時間をかけて見定めたらどうですか。
    • 0

貴方さまが 弱いのではなく、彼女は あまり貴方さまに愛情無いと...思われます。

交際2ヶ月ならば、楽しくて「電話してもいい?」て、彼女からもなる筈だよ?!

「どっちでも良い」のは、彼女さんの返答が良くなかったわね!配慮が無いわ。..こんな調子で付き合っていくと、先は 何となく上手くいけない..様な気が致しますが! 冷めたとか好かれていない以前に 彼女側の愛情が足りない気もするんだけどな~?!

確かめてみては、どう?
どっちでも良いって、気が抜けちゃう返答ですよね~。。

思った事は、ハッキリと彼女に言ってみましょうね。言い方次第ですから!
楽しい恋愛したいでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
愛情が足りない、、しっくりくる気がします。
「好きだよ」と言っても、「ありがとう」しか言われないので…。
確かめるには、どうしていくのが方法として良さそうでしょうか?

ん…?後日これを蒸し返して話すという事ですか?それは、やめといた方が良いと思いますけど…

あくまで気になった時に、状況に応じて言い方も工夫をする方が良いとおもうし、同じ言葉でも加減を考えるほうが良いとはおもいます。

なので、彼女さんの言い方次第だとおもうけど、後になってから蒸し返しても、本人がそこまで意識をしていない事だったら、重たくしか聞こえないとおもうし、個人的にはやめておいた方が良いとおもいます。

あくまで、私の回答は「今後は」という話であって、これを話し合いの題材にしましょうと言う事ではないです。

言い方の度合い/例文

カレ「声聞きたいな〜」
カノ「ん〜私はどっちでもいいかな」
カレ「そか、今日はなんかダルかった?じゃあまた今度にしようか。」
カノ「ほんとどっちでもいい」
カレ「いや、言い方 笑。もう少し考えてよ 笑」
カノ「あ〜うん。」
カレ「まぁいいや、電話はまた今度な!」
など。
    • 0

人は思いも考えも人それぞれだし、そんなんでショックやら思ってたら社会で生き抜けない。

どっちでもいいと言われたなら、そか。それならオヤスミ〜…
でアプリゲームか何かしらサイト見て時間潰し寝たらいいと思います
    • 0

う〜ん…基本、人付き合いってゼロか百か思考で考えてもあまり良い事がない気がする、

好かれてるかそうでないかよりも、今回のことで質問者さんが考えるほうが良い事はあるとおもうし、彼女さんもショックとだけ言われても、あんまりピンとは来ないかも…?とは、思います。

要は、今回の場合だと質問者さんが彼女さんとしたい事があって、彼女さんはどっちでも良かったわけだけど、
そこに社交辞令がなかったこととか、配慮がなかった事がもやっとしたポイントなのかも…?とも。

親しき中にも礼儀ありと言いますが、いくら本心がどっちでも良いとは言え、相手を不快にせずに伝える配慮はあっても良いとは思うので、今後はそう思ったら…

「その言い方どうにかなんない?もう少し考えて欲しい。」など。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さまの仰る通りだと思いました。
配慮がなかったところがショックだったと思います。

お話が変わってしまいますが、電話中にそう言われ、あまりのショックさに全然会話ができず結果的にすぐ電話を切る形になってしまったのですが、ちゃんと会話できなかったのは申し訳なかった旨を彼女に伝えた方が良いでしょうか?

弱いッスね

好かれてないと自分まで冷めるんだ?
好かれたら嬉しいですが、私にとってはただそれだけの事
「自分が」好きかどうか?で考えてます
だいたい「どっちでも良い」=じゃあしよう!って言われたかったのでは?
あなたが他人任せだからショックだのクソみたいな寝言になるんじゃないですかね
    • 0