プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、妻の実家に行き、楽しいひとときを過ごしました。
そのお礼にと、気楽なところで(義父義母とは関係良好)、子どもの写真がプリントされた葉書に、紙面も小さいので、ひと言お礼を書こうと、
「先日は、楽しく過ごされました。ありがとうございます!」
と記し、送ろうとしたところ、妻から“過ごされました”が失礼(上から目線)と言われて、ちょっとした喧嘩になりました。
私としては、古い表現ではあるものの、失礼はないように思います。
適切な対応としては、お手紙を差し上げることであり、「先日は、楽しく過ごさせていただきました。」と書くのがベストだと思いますが、上記の関係性を加味すれば失礼はないと思います。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

「可能、出来た」という表現で 過ごされました と思いますが・・。


関係良好なら
過ごせました。
過ごす事が出来ました。
あたりで 宜しいかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!