電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国ではロックダウンをしていますが
もし自分のところでロックダウンされたら
どんな感じだろうなと思って

自分はご飯とネットがあればいけそうです
でも庭くらいには出たいなぁ

A 回答 (5件)

上海市在住です。


すでに1か月のロックダウンが過ぎましたが、毎日太陽に感謝しながら日々を過ごしています。
ちなみにお勧めはニチレイの冷凍食品です。また、味噌とお米は当然多めに補充しておくべきです。あと保湿クリームが無くなりそうなので買ったほうがいいです。
トイレットペーパーとかは送ってくれるので大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロックダウンガチ勢でも感謝しながら過ごせてるようで何よりです
最近の冷凍食品は美味しいですもんね
保湿クリームを買っておいたほうがいいんですね!

お礼日時:2022/05/07 02:01

ロックダウンエンジョイ勢がなんか調子乗ってんな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロックダウンガチ勢は違いますね!
そういう姿勢、意外と好きです

お礼日時:2022/05/07 03:40

都道府県外に出れないだけなら問題ないです。

出る人は金儲けのリーマンぐらいでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

県外に出れないだけならだいぶストレスが少なそうですね

お礼日時:2022/05/07 03:38

長期間のロックダウンでストレスを感じないのは引きこもりの人ぐらいじゃないですか。



>自分はご飯とネットがあればいけそうです
その食材や日用品が手に入らないのがストレスなんですけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こもっても楽しめてる人はストレス少なそうですね
食材や日用品が足りなくなるとストレスになりますね

お礼日時:2022/05/07 03:09

冷蔵庫のキャパが長期ロックダウンには耐えられないので、缶詰生活になり味に飽き、ノイローゼになり、精神を病み、この世を去る可能性あり

ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは致命的ですね!去られたら悲しいので
大きな冷蔵庫入手かロックダウンがないことを祈ります

お礼日時:2022/05/07 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!