【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

なぜ大切な家族を軽自動車なんかに乗せるんですか?命よりお金が大事なんですか笑

質問者からの補足コメント

  • ニュース見るといつも軽自動車はペチャンコになってますね。サイドにエアバッグないしね笑

      補足日時:2022/05/07 22:32

A 回答 (17件中1~10件)

極論を言うと普通車にのせること自体も危険はあるので車に乗せないのが一番良いですね。


車に乗せないことに比べたら、軽か普通か大型かなんてドングリの背比べくらいどうでも良い問題です。
    • good
    • 1

理由はどうであれ、ママチャリしか乗り回せない人を想像してみました。


時速30Kmでも走り回ること有りませんね、何かにぶつかって転んでも、骨折なんて希でしょうね、せいぜい赤チン塗ってOKが多いのかも、余裕で「笑」どころか「笑・笑・笑」も可能かも知れません。
そんな人でも、全く同じ内容の書き込み可能ですね。
他人を差別、誹謗中傷する人と本質的に、性格?人格?根性?は変わりません。
自分は最下ランク?、潜在意識では十分承知しているが顕在意識では認めようとしない、できない哀れな人?、だから自分より、下と思えるランクの存在が必要になる、と言った存在で有る事に相違は有りません。
※ 「己を知れば百戦危うからず」、己を知る=自身の弱点・欠点を顕在意識で認める
「笑」ではなく「哀」の一言?。
    • good
    • 0

「笑」


これを連発する必要がある人ってどんな人?。
こちらのほうが、大いに興味があるんですけど。
他人の足を引っ張って、落ちてくれば、同じ位置になりますね、相対的に同じ、になるだけで自分は上に上がっていませんね。
全く同じ、自分のほうが余裕がある(上)と自分に暗示をかける必要がある人。
なぜか、自分の位置が最低ランク?を潜在意識では知っているから。
    • good
    • 1

昔なら家からバスの停留所まで歩いてバスに乗って駅についたら、駅から電車に乗ったんだけどな。

    • good
    • 0

はい。

衝突安全性の基準は自車の重量です。
それに対しての衝突安全性であるので仮にファイブスターであっても重い車に対して軽い車は吹き飛ばされてしまいます。

そこをご存知無い方が、この車はファイブスターなので安全だ!と勘違いしていまいます。

まぁ軽量なのにファイブスターすら無い車はもっと酷いと言うことになりますがね。最低ラインとも言えるかもしれません。


先進安全性については進歩してますね。

しかし家族を守るのは絶対的な防御力と、運転手の安全への意識です。

もしくはしっかりと自覚して高速には乗らず下道のみで運転するなら軽自動車もさほと問題ないと思います。

参考データのリンク載せられてる方いますが、車両の衝突事故の死亡率は高くなるとちゃんと書いてありますね。
とても参考になります。
    • good
    • 0

普通車でも死ぬときは死にます。

要は運転する人次第です。
    • good
    • 1

YouTubeに、バブルの頃の日本人は、お金がすべてで、お金さえあれば幸せになれると思っていたというのがあった。

当時の女性が、結婚相手に求める条件は3K 3高、詰まり高身長、高学歴、高収入。東京の地価で、アメリカ全体が買えると言われた時代。アメリカ人が書いた、ジャパンアズ№1が、ベストセラーになって、シーマ、セルシオ、ユーノスロードスター、R32GT-Rが誕生した時代。ところが、バブルが崩壊して、お金があれば幸せになれると信じていた日本人は、見栄を張って高級車に乗っても幸せにはなれないんだと学習した。お金より、もっと大切な事がある。高級車に乗るよりもっと大切な事があると。
1980年代を経験して、日本人は大人になりました。韓国は今、日本の1980年代そのもので、いい学校に行って、いい大学に行って、一流企業に入らなければ幸せにはなれないと信じて、突っ走っているけど、日本に学べよと言いたい。その考えは、周回遅れですよと。韓国人が、軽自動車ばかりの日本を見て、下に見ているけど、それ周回遅れだよ。質問者も、周回遅れなのでは。
「なぜ大切な家族を軽自動車なんかに乗せるん」の回答画像11
    • good
    • 1

今の軽は、アリスト、セルシオ、マークⅡなどより3倍ぐらい安全ですけど。


 巨大なセダンを中古で買うぐらいなら、新車の軽にしましょう。
    • good
    • 0

軽でも問題ないからだね


何か困るのかね?
みんなが軽に乗らなくなるとバカに出来なくなるけど良いの?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報