アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を新車購入しようと迷っています。

噂だとその車がマイナーチェンジすると噂がありますが、マイナーチェンジしてから購入したほうが良いでしょうか?

A 回答 (9件)

いやいやフルモデルチェンジするまで、待った方が良いのでは。

    • good
    • 1

今の車種での不都合がマイナーチェンジで改善されていることがある。


そのような不都合がないなら、マイナーチェンジ前後で大きく変わることはない。

あとは、値引き次第ですからね・・・

今って、納車までに半年以上とかの日時がかかりますから、気にしていると購入できないとかになるでしょう。

仮に、マイナーチェンジがあるとしても、今注文しても、マイナーチェンジ後の車ってことはあるしね。
ただ、マイナーチェンジ前後でフロントとかのデザインが変わるなら、困るけどもね・・・ 好き嫌いが分かれることがありますからね。
    • good
    • 0

待てるなら、、、ね。


しかし噂は噂。
噂止まりの場合はマイチェンしません。
メーカーから販売会社には1年以上先まで予定が来ています。
セールスマンに聞けばわかる事です。
    • good
    • 0

現在は納車まで半年とか普通にあるので、現在保有の車の車検時期と勘案じゃないですか...


ディラーのセールスもそのあたりは良くわかっていると思うので相談ですね。
    • good
    • 0

ググってトラブル多い車であるならマイチェン後の方が良いでしょう。


そうで無ければ値引き次第かと思います。
    • good
    • 1

新型が出て不具合が見つかったものはマイナーチェンジでは対策された状態で出てくる。


ただ、変更部分で今まで無かった不具合が出ることもある。

見た目は基本的には小変更に留まるも、その変更が好きではない見た目になることもある。
フロントフェイスは以前は気に入らなければ前期顔に交換が比較的簡単だったが、衝突安全装置が外装部に装着されることによってDIY難易度は高くなっている。

現在はパーツ不足で生産が滞っているので、マイナーチェンジで前期モデルがダブつくこともほぼ無いけど、(ほぼ)確定外観が確認できた時点で、あまりに気に入らない場合は前期を発注してみる。
流れ(長納期によるキャンセルなど)によっては値引きの大きい事があり得る。

4年以上マイナーチェンジが無いことは少ないので、そういう車ならほぼ確実に行われる。
    • good
    • 0

新しいものがいいのなら待つ。


値引きが多い方がいいのなら今。

購入して飽き性なら新型の方。
10年以上乗る気なら今。
    • good
    • 0

新型車には初期不良があるものと承知で購入するか、


旧型の完成車を買うかは、あなた次第です。
マイナーチェンジがあなたの気に入る要素であるかどうか疑問も残ります。
旧型は、在庫処分でかくやす、もしくは特典付きで販売されることも多いので、今すぐ車屋さんに行ってみましょう。
    • good
    • 0

はい。



マイナーチェンジが、
くるまで待つ。

分かりましたか?
くるまで、ですよッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!