プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本的に車は、マイナーチェンジ前より後の方が評判が良いですか?
現行タントカスタムはルーミーのパクリやんとマイナーチェンジ後の評価がありましたが笑

A 回答 (4件)

タントもルーミーも同じダイハツが作っているので、パクリという表現は当たりません。

同じ作曲家が作った曲が似ていても、パクリとは言わない。
マイナーチェンジは、する理由が肝心では。ライバル車に性能装備で負けているために、売れ行きが悪くなったとか。良くあるのは、コストダウンです。最初は、操縦安定性を考えて、サスを固くしていたけど、大丈夫で評判か瀬悪かったので、乗り心地重視に変えるとか、旧ワゴンRのように前期と後期ではCVTミッションの調達会社を変えて、コストダウンと軽量化するとか。なのでマイナー前後は、どちらが良いかは、微妙です。
    • good
    • 3

車種に寄ります



C-HRはマイナーチェンジ後の方が良いけど
カローラスポーツはマイナーチェンジ前の方が良い
(個人の見解です)
    • good
    • 1

デザインはオリジナルよりよくなることはまれです。

    • good
    • 1

外観のフェイスリフトについては賛否あると思います。


もう一つのマイチェンの目的は機能の向上(不具合解消)ですから、そちらに関して言えばマイチェン後のほうがよくなっているはずです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!